QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
11.25
3月以降 MAN WITH A MISSION ばかり聴いてきたけど、
今ハマっているのがバックナンバーの「クリスマスソング」。

月9のドラマの主題歌らしいが、私はそのドラマたまに観ているのに全く気付かなかった。
ラジオで流れてふと、心に響いたのだ。

こちら、フルではないがYouTubeより:
https://www.youtube.com/watch?v=JfgOjtq440o

この意地っ張りな歌詞がたまらなく良い!私もあまのじゃくなところがあるので、共感できる。




会いたいと思う回数が
会えないと痛むこの胸が
君のことどう思うか教えようとしてる
いいよ そんなこと自分でわかってるよ
サンタとやらに頼んでも仕方ないよなぁ

できれば横にいてほしくて
どこにも行ってほしくなくて
僕のことだけをずっと考えていてほしい
でもこんなこと伝えたらかっこ悪いし
長くなるだけだからまとめるよ
君が好きだ




いやぁ~やばいでしょ
こんなこと(好きな人に)言われたら。

そんな時期なんでしょうか、好きな人ほしいなぁ。
スポンサーサイト
line-s
10.05
私は歌を歌うことが好きなので、1人カラオケにもよく行きます。1人カラオケのいいところは、自分は歌いたくないけど周りの人の知っていて楽しんでくれそうな歌を選曲しなくていいところです。ひたすらマイナーだろうと自分の好きな、歌いたい曲を歌っていればいい。

毎年恒例祖父の墓参りで仙台に行ってきたんですが、時間があったんでカラオケに入ったんですね。で、いつもながらMAN WITH A MISSIONの曲を歌っていたら…他の部屋からもMAN WITH A MISSIONの曲を歌っているのが聞こえてきたんです!!

もう本当にびっくりしました。もしやこちらに対抗しているのか(笑)?!と思ってしまったくらいで…。聞こえたのは、Emotions と Vitamin64 でしたが、Vitaminをカラオケで歌うあたり なかなかのコアなファンだということが伺えます。

今まで関東でさんざん1人カラオケしてきましたが、ただの一度もMAN WITH A MISSIONが聞こえてきたことはなかったので、なんだか同士を見つけたような嬉しい気持ちになりました(^◇^;)


line-s
08.30
3月以来ずっと聴き続けているMAN WITH A MISSION。

ネットや動画サイトでMAN WITH A MISSIONを検索すると、勝手にオススメされてくるONE OK ROCK。

え?ONE OK ROCK?
森進一と森昌子の子で、親の七光り、おぼっちゃまなんでしょ?
まだ20代だよね?まだまだ若者だよね。
トラブル起こしてNEWS脱退したんだよね?話題性は抜群だよね。

…等々勝手に上から目線で『若者バンド』と決めつけて聴いたこともなかったのですが。
C・h・a・o・s・m・y・t・hと Wherever you are は良い曲で、MWAMと混ぜてシャッフルして聴いています。

英語の発音が良いので、ネットで調べたところ、外国に住んだりしたわけではなく、国内で英会話に通って学んで得たものだそう!これには驚き&尊敬の念を抱いた。というのも、国内に住み続けながらの言語習得において、1番難しいのが発音だと思うから。
聴いていると、時折 あれっ? と思うところはあるものの、MAN WITH A MISSIONのタナカさんの発音よりは全然いいと思う。

上から目線でごめんなさい。
ということで、当初の『親の七光り』で登りつめたわけではなく、自力でたくさん努力されてるグループだということがわかりました。


そして、TAKAさんの声の高いこと高いこと!!C・h・a・o…なんて2つ音程下げてもなお高くて、カラオケで途中で断念したほど。Wherever~のほうがまだ、何とか歌えるかな。


最近なぜかバラードより激しい歌が好きなのに、ワンオクのこの2曲はバラードですよね。Wherever~はもっと練習したいと思います。





line-s
08.03
「映画の日」を利用して、公開初日の「進撃の巨人」を観てきました。

感想: お金返して。

お金返してとは思いましたが、実はエンドロールが流れるまで1度も腕時計を観ることがなかったんです。
たいてい映画上映中、1度は残りの時間を確認するために腕時計を見てしまうんですよね。
・・・ということは、集中して観ていた=面白かった のか?

今の住居に引っ越してきて、たまたま格安レンタルマンガ店が近所にあり、マンガ読み放題という環境になって 今のところ「ストロボエッジ」に継ぐ面白さの「進撃の巨人」。睡眠時間を削りながら一気に16巻まで読破したあの集中力。

このマンガは、主人公エレンとその同期や彼を取り巻く仲間たちの精神的成長や、複数の伏線が張ってある上手なストーリー展開で、本当に引き込まれました。恋愛要素がないのも良かったのに・・・

映画は、なぜか恋愛要素やエロティックな要素が散りばめられ。
えっ?
と何度かたまったことか。

マンガ原作を読んだ上で映画を観てがっかりするのはいつものことなのですが。
ちょっと路線までも変わってしまっていて、受け付けられなかったですね。
初めて、映画評価サイトに行って☆1評価を付けてきてしまったくらいです。

今は単行本を楽しみに待つのみ・・・9月に映画の後編が公開されるようですが、観に行かないと思います。
とても楽しみにしていただけに、残念。

ネタバレ違和感
・巨人に襲われた人たちが教会?か何かに立てこもるも、そこも巨人に襲われ、エレンが外に出た後に血がドアの下からドバーーッと流れ出る場面。いくらなんでもあんな一気に血が流れ出てこないだろう。
・巨人が奇声をあげるシーンが多かったが、マンガだと戦闘シーンくらいしか叫んでない。
・巨人の顔が現実世界にいる誰かさんにそっくり。コミカルになってしまう。




line-s
08.02
先月、MAN WITH A MISSION 目当てに川崎・東扇島にて開催された Dead Pop Festival に行ってきました。



感想: 暑かった・激しかった・怖かった

一緒に行った友人によると、初心者向けとしては激しめのフェスだったと
その一方で、フジロックなどは会場と会場の間を数十分歩かないと行けなかったりするが、今回の会場は非常にコンパクトで(ステージは2つ、それもすぐ近く)移動が少なく、かつ空いている(トイレ待ちの列は2~3人程度)というのが良いポイントだったみたいです。
私はとにかく初フェスだったため、比較ができなかったですが。

MAN WITH A MISSION は全部で7曲を披露。最初リハーサルで2曲の冒頭部分だけも演奏してくれました。



リハーサル
Take What U Want
distance

本番 (順番は怪しいです。)
Get Off of My Way
Dive
database
Out of Control
Seven Deadly Sins
Emotions
FLY AGAIN

Out of Control はリリース後初めて生で聴きましたが、Zebraheadのパートもジャンケンがやるので、忙しそうだなと思いました。
また、観覧は真ん中より後ろ目にいたつもりですが、後ろから男性が複数容赦なく体当たりして前を目指していったり、盛り上がりの部分でモッシュが始まったりと、おちおち安心して見ていられませんでした。友達とも離れてしまい。
暑くて皆汗だくなので、人に触れたくなく、できる限り人に触れないようにもしていました。
モッシュにヘドバンにツーステップにリフト、クラウドサーフィン・・・今年の1月には知りもしなかった用語を覚え、目の当たりにしました。
・・・総合的に見て、もう夏フェスはいいかなと。



10月のOut of Control Tour は2デイズ当選しているので、そこを楽しみに待ちます。

私はMAN WITH A MISSION だけ観て帰るのでも良かったのですが、友人が coldrain も観たいとのことで、MAN WITH A MISSION 観戦時よりもだいぶ後ろに下がって観てきました。
ここはすごい。といってもDead Pop でMAN WITH A MISSION と coldrain しか見ていないんですが、MWAMなんか目じゃない激しさでした。ボーカルも観客もヘドバンしまくりの、ボーカルは叫びまくりの。正直 MWAM がかわいく思えたくらいです。



人生の経験として、1度行ってみることができてよかった。けど、もう行かないでしょう。


line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。