QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
10.18
泊まってきました、仙台のゲストハウス

ゲストハウス梅鉢

〒983-0037
仙台市宮城野区平成1丁目 3-14
最寄駅 JR仙石線苦竹駅 徒歩7分

勝手に5段階評価
・交流 5
・清潔感 4
・アクセス 4


私がゲストハウス宿泊に最も価値を置いているのは、どれくらいほかの宿泊者と交流できるかというところ。
ここは夕食後(ここはゲストハウスには珍しく夕飯が出る(夕食500円!!)、そして朝食はトーストが無料!もちろん各種飲み物も無料)、サボターというドイツのカードゲームをやったり、ヘルパーさんがギターでスピッツの曲などを弾いてくれるのに合わせて歌ったり、カウンターでちょっとしたお酒が飲めたりする。近所の年配の男性も交流にやってきたりして、ほんとオープンでいい感じ
サボターは初めての私には難しかったけど、日本のみならず台湾・韓国・中国出身の宿泊者と交流でき、恋バナをしたり、宿泊者の持参した音楽を聴いたり、まったりのんびり本当に楽しかったなー。

オーナーご夫妻も気さくで、オーナーということに気付かないくらい宿泊者に溶け込んでくれています。

また、宿の2階にもスペースがあって、一人で本や漫画を読んだりできます。
私はここで見つけた「ニートの歩き方」という本を帰りの新幹線内でポチしてしまいましたよ(-∀-)

宿泊用の部屋は、二段ベッドの部屋と床に布団を敷く部屋とあって、私は布団の部屋を選びました。
部屋は清潔で布団も暖かかったです。当日はほかに女性2名と同室でした。

ゲストハウス大好きな私が唯一残念なのはお風呂。
私はお風呂が大好きなのですが、ゲストハウスってシャワーブースのみっていうところが多いですよね。
ここも男女1つずつのシャワーブースのみで、夜は22時半までに済ませなければいけないため、かなり焦って入りました。
お風呂はのんびりゆっくりくつろぎたいので、本当ここだけが残念・・・。

駅からも10分以内で着きますし、大満足な宿でした!
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
