QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
05.18
本当に自分の足に合った靴、履いてますか?

昨年末、こちらで自分の足を徹底的に調べてもらいました。
お願いしたのは「1DAYフットケア2メニュー体験」で、
内容はフットカウンセリングとウォーキング・レッスン、テーピングの簡単な指導。

結果、私の足のサイズは:
  サイズ  ワイズ大  ワイズ小
左 238    217 B   197 AAA
右 240    220 B+  200 AAA+

「大」は足に力がかかって最も足幅が広がっているとき、「小」はその逆です。

下記のようなコメントをいただいています:
・ワイズから見ると、市販の靴は、まず見つからない
・さらに、踵の形、大きさ、肉付きも、小さい、絶壁踵、肉なし、といった感じで、
 ストラップなしの靴は、正直、むずかしいのではないか


市販の靴は「E」や「EE」サイズが主流。
コンフォートシューズの部類では、「EEE」なんていうのも見かけることがあります。
しかしなぜか、「E」より細い靴を売り場で見つけるのは至難の業です。
細い足の方って、そんなに人口少ないのでしょうか。
街行く皆さんがうらやましくて、足元をつい、見てしまいます




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/1-bf5fe1bc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。