QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
08.21
検索でたどりついたブログ

杉田 隆史さんの「正しいデガティブのススメ」にて、『これって私のことじゃ!?』という文書を見つけ、驚いてしまった。

以下、こちらから部分引用:

えーさてさて、では「Aさん」という人がいたとしましょう。

そのAさん、今まで3つの会社で働いてきました。

現在4社目の会社で働いていますが、
仕事が全然楽しくありません。

今後のために勉強しなきゃいけないことはたくさんあるのに、
全然ヤル気が起きません。

そして、そんな「やろうとしない自分」にも嫌気がさしています。

そのせいでしょうか、最近はプライベートでも気力がなくなってきて、
人に会うのも楽しくなくなってきました。

Aさんは思います。

「私がやりたい仕事をやっていないから、
こんなに悩んでばかりいるんだ!
私のやりたい仕事さえやれれば、人生楽しくなるはず!」

でも考えてみれば、今すぐ仕事を辞めたところで、
他にやりたいことが浮かんできません。

そこでAさん、自分の人生を楽しくするために、
自分の「やりたいこと」を探してみることにしました。

何冊も「やりたいことを仕事にする」ための本を読み、

「ワクワクすることを全部やれば、あなたのやりたことに出会える」
と聞けば、それを実践し、

「天職プロデューサー」とやらにも会って、
自分の強みを見つけたり、小さい頃からスキだったこと書き出したりなど、
いろいろなことを試してはみるものの、

自分の「やりたいこと」のヒントは、一向に見えてきません。

実際にスクールに行ったり、
資格試験に挑戦しようとしても、なぜか長続きしません。

そこでAさんは考えます。

「これはきっと自分に何か足りないから、
ガンバレなかったり、続けられなかったりするんだろう」

今度は片っ端から自己啓発書を読みはじめます。

成功している自分をイメージするとか、
「引き寄せの法則」だとか、
自分自身に「できる!」と言い聞かせるとか、
「○○」と言っていたら幸せになれるとか、

本を読んでいる時は、「そうか!」とアツくなって
実践してはみるものの、自分に全く変化を感じません。

Aさんは、ますます自分の「やりたいこと」が
わからなくなってしまいます。

そして、もうどうしていいかわからなくなって、
インターネットで思わず、

「何がしたいかわからない」

と検索したら、杉田さんのブログにたどり着きました・・・

こういった方が多く杉田さんへ相談にいらっしゃるそうなんです。
こんな人、私くらいだと思っていましたし、私の周りでは見かけないので・・・。
意外といらっしゃるものなんですね

どうしてそんなことが起こるのか?
知りたい方は杉田さんのブログへ・・・。
近日中にお会いしてきます。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/100-69ba1832
トラックバック
コメント
はじめまして。かさこさんのところから、こちらにたどり着きました。
杉田さんのブログ、いいですね!
私も上記のAさんみたいな感じなので、なんだか「あっ!」って声が出てしまう内容でした(笑)
普段、薄々感じてるけど、整理できていない。そんな頭の中のことが、言語化されていて、まさに腑に落ちる感じですね。セラピーも気になります・・・。
素敵なブログ紹介、ありがとうございます!
かんず | 2014.09.06 20:54 | 編集
かんずさん

はじめまして、コメントありがとうございます!かんずさんも、「Aさん」みたいな感じなのですか!仲間ですね(笑)
先日杉田さんの30分無料セッション受けてきたのですが、30分はあっという間で…。なんだか年を重ねるごとに生きづらく?なってきている気がしていて、どうしたらもっとラクに、生き生き過ごせるのかなぁって日々考えています。

こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございました!
Author | 2014.09.07 22:53 | 編集
ありがとうございます。
仲間といっていただき、光栄です(笑)

セッションの記事も読ませていただきました。
参考になりましたよ!
もやもやした感情が整理されそうですね。
でも確かに30分だと、さらっと終わりそうなのかな。

んー、子供の頃、年を重ねると悩むことってなくなっていくんだろうなーって思っていましたが、そんなこと全然ないですね。late30'sになっても、好きなこと、やりたいこと・・・悩みます。

あ、Narieさんの過去記事読ませていただいた中で、
山口由紀子さんの強み診断、私も以前受けてます!
やはり仲間ですね(笑)
かんず | 2014.09.10 22:12 | 編集
かんずさん

こんばんは!お返事遅くなりました。
かんずさんも山口さんのセッション受けていらっしゃいましたか。山口さんのララマルセッションも強み診断も両方受けましたが、強み診断の結果が嬉しくて嬉しくて・・夢みたいな内容でした。ただ、ブログをSNSにオープンにするというのがどうしても怖くてできていないのです。かんずさんもブログお持ちでいらっしゃいますか?
Author | 2014.09.16 22:44 | 編集
Narieさん、こんばんは。
そうですね、山口さんの強み診断では、私もじわっと明るくなる感じを覚えましたね。

SNSにブログをオープンにするのが怖いのは、同感です。で、私はSNSは全くやっていません。周りからは不思議がられます・・・。自分を表現する事に対しての苦手意識があるんですね。克服しなければならないなとは思っているんですが。

私は何とか7月からブログをやってみています。今のところ、北海道の風景中心に書いています。が、友人知人には教えられていません。あまり自分の内面のことにも触れられていませんので、今後はNarieさんのように徐々に表現できればなと思っています。

かんずのブログです→http://season2.edition.jp
こっそり覗いていただければ幸いです。
かんず | 2014.09.19 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
