QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.28
専業主夫。

最近、西島秀俊のCMでも見かけるけど…実際私の周りにはいないのだけど、きっとどこかにはいらっしゃるんだよ…ね?

私は昔から、男の人に養ってもらうっていう考えがしっくりこなかった。
だから、好きなことを仕事にして楽しそうにしてる人に出会って、わぁ、いいな🎶って思っても、『ダンナが稼いでくれるので、私は好きなことを…』なんて言っているのを聞くと、がっかりしてしまう。

なぜ、男性は一生生活費を稼ぎ続けなければならなくて、女性は男性にお世話になるのはOKなのに、逆はあまり浸透していないのか?
男性だって、俺もう働くの疲れちゃったから、彼女に養ってもらおって思って結婚、ってないのかな?
性差はあれど、同じ人間なんだから、男性だって会社勤め疲れちゃうってことだってあるでしょ。

なんで女の人はそれができて、男の人はできないのかな?常々不公平だなって思っている。

昔から男性は外で狩りをして、女性は家で子供を育てていたから?それが昔からの人間の在り方だから? そうかな?もう、そんなのどんどん崩れてきちゃってるんじゃないのかな。

これからは、性別に関係なく、男性でも女性を頼ってよくなればいいのに。

私は、お互いが自立した関係を望むけどね。持ちつ持たれつ…な。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/104-6bec2b9f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。