QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.30
リコーダー教室の体験レッスンに行ってきました。

端っこで見学させてもらったり、少し一緒に演奏できるくらいかな?と想像していたところ、約10人ほどの生徒さんにまじって最前列の先生の前の席に座ることに

恐縮でしたが、おかげさまで先生の指揮がよく見え、指導も受けることができ、良かったです。
アルトリコーダー歴は、中学生のときと、2年前に地域のリコーダー講座を3か月ほど受講していただけでしたので、運指が危うく、とくにフラットやシャープが付くともうアウトでした。
隣りの方が譜面を見せてくださり、今どこかっていうのを指で指示してくださったりととても親切にしてくださって、嬉しかった

今回はバス・テノール・アルト・ソプラノと4種のリコーダーがそろっていて、それだけでも圧巻なのですが、その音が融合したときの感動と言ったら!
私はもう少しで涙が出そうでした
なんてきれいなんだろう、って。

体験レッスン後はアンケートに答えるのですが、これまでやってきた楽器を書く欄があり、いろいろやってきたんだなぁ、これだけやってきたということは、やっぱり自分は音楽が好きなんだろうなぁ、と改めて思いました。

小3~小4 バイオリン
小4~中1 ピアノ
小5~中3 B♭クラリネット
高1~高3 バスクラリネット

バイオリンはアメリカ時代で、日本でいうリコーダーみたいなものです。
クラス全員がレンタル楽器で音楽の授業とは別に、バイオリンを習っていました。
小5から管楽器も選択でき、バイオリンを継続する生徒と私のように管楽器に移行した生徒に別れました。
当時、クラシックばかり(だった)バイオリンに比べ、小学校の吹奏楽部が楽しそうな曲を演奏していたんです。
それで、管楽器に移行しました。

歌を歌うのも楽器を弾くのも両方好きだけど、残念ながらどっちにも踏み出せず宙ぶらりんな状態が長く続いています。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/106-5bc8f1e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。