QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.31
アクションやサスペンス、ホラーが苦手なため、観る映画は感動ものかラブコメや恋愛もの一辺倒。
最近ではもっぱら邦画ばかりだな。

マンガ原作作品、どうかなと思いつつ観てきました 「ホットロード


とにかく懐かしい~!!
現役で(?)ホットロードを読んだのは中学のときかな?古本屋で買ってそろえた気がする。
紡木たくさんの作品って失礼だけどあまり絵が好みでない。
目が小さいし、全体的に線が細くて淡くて。
紡木たくさん作品なら、私は「ホットロード」より「瞬きもせず」派。

こちらも全巻そろえたな~。
今となっては両方どんな話か忘れちゃったけど

さてさて、映画ですが。私の故郷、神奈川県が舞台
たったそれだけでテンションUP!!

国道134号、江の島、横浜高島屋・・・ 私自身にもたくさんの思い出がある場所が出てきて。
「ホットロード」って湘南が舞台だったんだなぁ・・かんっぜんに忘れてた。

能年玲奈が主人公かぁ・・なんか雰囲気違うなぁとか、木村佳乃がもうこんな大きい子の母役やるんだぁ・・・などと思いながら観ていると。
中学の制服のスカートの丈が長いことにこれまた親近感

社会人になってから、中学の頃、スカートは丈を伸ばすのが流行ってたっていうと、「えっ?」って言われてたので、この映画で中学生のスカートが長いのを見て、『そうそうそう!そうだよね!』と。
もしかしてあれって神奈川県の流行りだったのかな?

中学の頃は、自分でスカートの丈をぎりぎりまで下ろし、その反対でベストは丈を詰めて短くする。
リボンは鉛筆で端を押し込んで長さを短くして、靴はスニーカー。キャンバスのコンバースのワンスターか何かが流行ってたかな?もうおぼろげ。


最近の若い世代が見てもさっぱりワケのわからない世界なんじゃないだろうか。
「ホットロード」というマンガ自体、私より少し上の世代がどんぴしゃだと思うしね。

携帯はない。外では緑の公衆電話からかける。固定電話はコード付き。暴走族。

暴走族って今いるの?私が小・中学生くらいの頃は高速を走っているのが夜聞こえたけど。

カップルでいっても男性のほうはあまり楽しめないと思う。
原作世代の女性向け映画だと思う・・・。


ハルヤマ役のJ Soul Brothersの子はカッコ良かった。表情で語ってた。
トオル役の鈴木亮平もカッコ良かった。

ハルヤマの
「おまえよぉ、俺がいないと何にも出来ない女になるな。俺なんかいつでも捨てれる女になれ。そんでも俺が追いかけたくなるような女になれ(?だったかな?ちょっとおぼろげ)
のセリフはイイ
そうだよねそうだよねー、男性からしたらそうだよね~。「あなたがいないとダメなの~」なんて泣かれた日にゃドン引きだよね。つかめそうでつかめないくらいがいいんだよね。

それにしても、ハルヤマ、和希の家に不法侵入し過ぎじゃない?上映中、何度かつっこみそうになってしまったよ。『えっ、なんであなた家の中にいるの?』と。

暴走族もいなくなったし、男性も女性も無難に生きている人が増えたのかな。
悪いことする人が減ったのはいいけど、それと同時にアツイ人も減ったような。
何かのために一生懸命、本気で怒ったり泣いたり。
そういうのって精神的にどっと疲れるから、毎日穏やかににこやかに過ごせてたらいいねっていうのもあるけど
何かにアツく(本気に)なれると人生に対する真剣度や充実度が増す気がする。

ストーリー自体は「ふーん」という感じでほぼ泣けもせず終わってしまったけど、懐かしい気持ちにさせてくれた映画でした。映画の狙いどおりかな?

主題歌の尾崎豊の「Oh My Little Girl」は昔の月9、「この世の果て」の主題歌というイメージのほうが強いな。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/108-249069a2
トラックバック
コメント
私も瞬きもせず派でした^^
 なつかしー!
ブログのスキン変えたんですね^^いい感じ~
みつい りえ | 2014.08.31 22:00 | 編集
りえさーん

早速のコメントありがとうございます!「瞬きもせず」紺野くんですよね♪ 「ホットロード」はどこか別世界の話って感じがしてしまって(ハルヤマが暴走族だったり)。

ブログの設定替えてみました~じっくり見ると素敵なのがたくさんあって、迷っちゃいますね^^ アメブロも、ログインせずともコメントできたらいいのになぁ~^^
Author | 2014.08.31 22:55 | 編集
横から失礼します。
アメブロ、コメントだけならログインしなくてもできたと思いますよ~
私、以前はアメブロじゃなかったのですがコメントしてた記憶があるので。
ログインしてないと「いいね」は押せないけど(><)

ブログスキン、秋らしくていい感じですね♪
手織り工房Yoo カオリ | 2014.09.02 19:47 | 編集
カオリさん

そうなんですか!きゃー!初めて知りました!そっか、いいねが押せないだけだったんですね!いいこと教えていただきました~ありがとうございます♪ 
秋らしい・・・確かに何だか銀杏っぽいかも^^
Author | 2014.09.02 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。