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09.01
いつだったか、整体に行ったときに、筋力不足が今後に響くことを指摘され、怖くなってゆるく腹筋・背筋を昨年末から続けている。

どれくらいゆるいかって言うと、腹筋×10、背筋×10、と脚の筋力をつける運動を8×2セットずつ、やりたくないと思わない日にやる、という程度だ。だいたい週に3~4回かな。

調子のいいときは腹筋・背筋を15回に増やす。
でも20回はしたことはない。

そんな程度だけど、よく続いているなと思う。
私にしては上出来では。

今度ブログに書くつもりだが、最近は脚と足裏マッサージも取り入れている。
これがゆるく楽しいのだ。
「たのしーー!!」というわけではないけど、「ん、面白いな」という感じ。


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Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

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