QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
09.07
ずっとずっとずっと迷っていたけど入っていなかった合唱団に入会を果たしてきた。


(c) .foto project



歌うことが大好き。毎日でも歌っていたい。

でも、合唱団や吹奏楽団に所属すると、貴重な休みの半日がつぶれてしまう。
毎週なんて出られないかもしれない。
それで毎月の会費を払うのも。
でも・・でも・・・


そんなこんなでグルグルグルグル何年やっていただろう。
今の住居地に越してくる前、地元でもある合唱団の見学に行ったが、結局入らなかった。


今回体験に行って即日決めてきた理由としては、
・楽しそう
・自分が歌いたい種類の歌を歌っていた(宗教曲とか、第9だとかカタイ歌はいやだった)
・団費が格安
・毎週出られなくても良いと言ってもらえた

こんなところだろうか。

私は個人的には中・高の合唱コンクールで歌っていたような曲が歌いたいのだ。
ラテン語とか、ミサ曲とか、そういうのではなく、もっと身近な。
かといってゴスペルも体験に行ったがなんだか違った。


次回来た時に入会しようかととも思ったが、もうこれ以上迷っている意味がないと思い、エイヤと入会してきてしまった。もう長年悩んできたのだ。これだけ条件が合うのなら、入ってしまえと。


・・・しかし、みんな初対面、という場は大丈夫なのだが、こういった「既に場ができあがっているところ」へ新参者として入っていくのが苦手だ。今日はめいっぱい「すみません、ワタクシ新参者です、お邪魔にならないようにしますので・・」モード全開で過ごしてしまった。こういう自分の変に遠慮し過ぎて卑屈なところ、いやだ。

さてさて、これからどんな合唱団ライフが始まるのやら。
やっとこ初めの一歩を踏み出せたぞ。
長かった・・・。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/112-d36ef9d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。