QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
09.16

(c) .foto project


珠帆美汐さんのタロット占いをお願いしてみた。

“あんた どれだけそういうことにお金につぎこむの”って思われるかもしれないけど・・・
日中、職場であまり自分の話をしないようにしていることもあってか、お金を払ってでも自分の話を躊躇せずにできる場って素直に嬉しくて楽しみだ。お金を払ってでも。

珠帆さんの声は優しくてあたたかくてスローペースで、聴いているだけで癒される感じ。
仕事について聞いてみたところ、最初のタロットで言われたことが

・人と人とをつなぐ、人の輪(和)、人の気持ちを大切にする とにかく、対人(たいじんでなく たいひと)

ということ。
ちょっとぞくっとした。

なぜならこのエントリー

「私が楽しいと感じるのは 人とのふれあいの部分。心を通わせられるようになったと感じられた瞬間の喜び。」


と自分で書いているからだ。
やっぱりそうなのか?と思った。

仕事についてもう少し深堀りすると、

・わたわたとしている人や、何か事件が起こった/起こりそうな人の話を聞いたり、元気づける
→珠帆さんの直観的なイメージだと助産師さん、産婆さん
→私のイメージだと離婚カウンセラー、ウェディングプランナー

というのが出てきた。
実際助産師さんになるというわけでなくても近いイメージなのだそう。

人の気持ちに寄りそう、人の気持ちに向き合う・大切にする仕事において、私の強みがより発揮されやすくなると。
また、お客様は男性より女性。

最後のほうで嬉しいことをたくさん言ってもらえた。

私の、より自分らしく生きたいという方向性は現在水面下で進行していて、すぐに(半年以内)何かが起こるというわけではないが、少しずつ進行しており、いずれ実現することは確実。
今すぐ何かをしなきゃとか、焦る必要はない。
もっと毎日を楽しむこと。仕事はほどほどに、プライベートを充実させる。
自分が満たされたないと周りに本当の意味で優しくできない。これまで常態化していた「犠牲・我慢」の精神は、本来の自分からかけ離れた方向性。まずは自分を満たしてあげる。


人の気持ちに寄り添う仕事、誰かを元気づけられる仕事。
マッサージ等の身体的な癒しではなく、心・気持ちの部分で癒したり明るくできる仕事。
わくわく。

ここ数年ずっともんもんとしてきたから、いつか突破口があるのならば。
それを信じ、焦らず、自分を満たし、日々を楽しみながら進んで行きたい。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/115-d2e3b6d3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。