QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
10.01
少し早いでしょうか、2015年の手帳を購入しました。

来年も、再び『夢をかなえる人の手帳』通称『ゆめかな手帳』にお世話になることにしました。



LOFTに手帳を探しに行ったのですが、これといったものを見つけることができず、やっぱり来年もこれだなと。

私のこだわりは、バーティカル形式であることと、毎日、やることリストをたくさん書けるスペースがあること。

一つ変化があったとすれば、『青』『赤』とバージョンがある中で、珍しく赤を選んだこと。今年は青ですし、私は青系が好きなので…。しかしながら店頭で実物を手に取ってみると、どうも『赤』のほうに惹かれたんですね。中身は一緒なんですよ、絵柄も、文章も。ただ色合いだけが異なる。いつもと違う選択をして選んだ、来年1年間お世話になる相棒。どんな1年になるでしょうか。


ゆめかな手帳のいいところは、藤沢優月さんの書く文章。




夢をかなえる。
自分の時間を生きる。
自分の気持ちを大切にする。

慌ただしく過ぎ行く毎日だからこそ、必ず見る手帳に大切なことが書いてあると、日々のリマインドになってくれる。

来年も、ゆめかな手帳と歩んで行く。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/117-eb99757f
トラックバック
コメント
お!この手帳になさったんですね^^
ゆめかな手帳、私も以前使ってました。
月ごとに設定されたワークをやるのが楽しかったです。
あきっぽくて、やりきることは珍しかったけど(笑)

ゆめかな手帳って盛岡では文房具屋さんにはなくて、本屋さんにあります。
東京もそうなのだろうか・・?
手織り工房Yoo カオリ | 2014.10.03 18:42 | 編集
Kaoriさん コメントありがとうございます!私は今年はネットで買ってしまいましたが、去年は本屋で購入しました。
優月さんのやさしく穏やかな文章が好きなんです^_^ ワークも、いいですよね、たまには立ち止まって…。
Author | 2014.10.04 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
