QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
11.13
少し前に、ある求人に応募した。


(c) .foto project


それは時給制のお仕事で、給与だけで考えたら今の月給を時給換算したものの約1/3。
正社員でもない。

でも、応募書類を作成して、顔写真を撮って、郵送した。
結局ご縁はなかったが、何にそこまで惹かれたのか。
少し時間が経った今、振り返って記録しておこうと思う。

以下に、惹かれたフレーズを貼る。

・見たこともない景色に出会う。ここに来たから出会えた人と、普段はしないような話が夜遅くまで続く。

・「人とつながり、自分の幸せに出会うこと」を軸に

・「自分を振り返ると、仕事のために働いていました。せかせかした川を離れて、ゆっくりとした小川をつくりたいなぁと思ったんです。」

・「年間に世界40カ国以上から、4,000人が訪れます」

・「土地の暮らしを感じたり。人と深く話し合うことで、自分に気づいたり。旅って出会いだと思います。」

・“人とのつながり”を大事にしている

・ここで自分の幸せを見つけてもらえたら。大きく言えば、人生が変わるゲストハウスを目指しています

・やりたいことをしている人たちと出会って、面白いな。自分も素直になっていいのかなと思いました

・「働きはじめて変わったことがたくさんあります。前は大学行って、就職して結婚して… 自分はこれぐらい、と枠にはめていたんです。けれど世界中から訪れるゲストと出会うなかで、開けてきたかな」

・その後は気の合ったメンバーで銭湯に行ったり、ご飯に行ったり



キーワードは何だろう。
人とのつながり、見たこともない景色、ゆっくり、幸せ、様々な生き方。。。

私はこの求人の何に心を惹かれたのだろう。
ただ、この場に私も行きたいなと思ったのは確かで。

まずは自分がゲストハウスに泊まってみるところから始めてみようと思う。
この求人だけに限らず、行きやすいところから。
前からユースゲストハウスやユースホステルに泊まってきたのだし。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/127-51eca2e6
トラックバック
コメント
何に惹かれたのか・・・
こういう振り返りって、大事だと思います!

早速ですが私もまた次の魅力的な仕事見つけたので、応募するつもり。
考えてから行動するんじゃなく、考えながら感じながら前進して行こうかと(^m^)
mau | 2014.11.14 17:02 | 編集
mauさん コメントありがとうございます!いささか気恥ずかしいですな・・・^^;

"考えながら感じながら前進して行こうかと" 素敵な心がけですね♪
Author | 2014.11.17 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。