QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
11.17
私には大切な同居家族がいる。
このモルモットだ。



2泊以上家を空けるときは馴染みのペットシッターさんに来てもらっている。
彼と暮らすようになってかれこれ5年。幾度の手術も乗り越えてきた、今や立派な中年おじモルだ。

ペットと暮らしている、とかペットシッターを依頼する、といった話をすると、
時折
「えー長期の旅行に行けないなんて(つまらない/大変そう)」といった感想を言われたり、
ペットがいると世話が大変そう、なんてことを言われたりする。

でも私にとってはもう彼がいない生活なんて考えられなくて、
長期の旅行に行けなかろうが、ペットシッターを依頼する必要があろうが、
日々の彼からもらっているあたたかさ、癒し、幸せに比べたらそんなものどうでもいい。
長期の旅行なんかより断然彼との時間を選ぶ。
何度かこのブログにも書いているが、彼は私の宝物なのだ。

そう考えると、私が周囲の子供がいる人のことを内心

「子どもがいると自分の時間がなくて大変そう」
「子どもがいると泣いたりワガママ言って大変そう」
「子どもがいると自由に行動できなくて大変そう」
「子どもがいると自分で稼いだお金がどんどんなくなってしまいそう」
「子どもがいると・・」

エンドレスに続く、「子供がいると」のネガティブシリーズも、経験していない私にはわからないことなのかも。
モルモットを飼ったことのない人が
「大変そう」
と言っても私には全く大変と感じないように。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/128-48194f14
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。