QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
12.29
さて、年末。
テレビでは特番が組まれ、外では寒い中町内会の方が 「火の用心 カチカチ!」 とまわってくださっています。

今日は今年観た映画を振り返ってみようと思います。
今年は4月から1000円だった映画の日やレディースデーが1100円になり、
1200円だったレイトショーが1300円になりました。
私は映画は1100円(旧1000円)のときしか基本的に観ません。
1800円なんて高すぎる!

昔は映画なんて年に5本未満くらいだったのがこれだけ増えたのは、現在の最寄駅に映画館があり、駅よりも映画館のほうが家に近いという環境に起因しています。


・永遠の0
 忘れもしない、今年1月1日の「映画の日」に観た映画。

・かぐや姫の物語
 観に来て失敗したと思った。つまらなかった。

・アナと雪の女王
 GWに、わざわざ六本木まで出向いて「一緒に歌おう」の英語版を鑑賞するも、誰も歌わず。

・LIFE!
 これは良かったし、映画館で観るべきスケール。曲も良かった。

・神様のカルテ2
 「1」を観ていないのにいきなり「2」から観てしまった。映画館で観なくても良かったかも。

・春を背負って
 感動できるかと足を運んだが、あまり感動できず。映画館で観なくて良かった。

・ホットロード
 昔読んだマンガ。ハルヤマ役の子と鈴木亮平がかっこよかった

・不思議の岬の物語
 公開初日に母親を連れて観に行ったが、二人とも 『面白くない』、『意味の分からない映画』 で一致。

・アオハライド
 現在も続いているマンガ。私は 「ストロボ・エッジ」 派。来年の公開が楽しみ。

・バンクーバーの朝日
 思ったほど泣けなった。というか全く泣けなかった。しかしこういった事実があったことを知ることができた。

合計10本ですね、邦画8本、洋画2本。。。そうなんです、私は圧倒的に邦画派なのです。
また、「不思議な岬の・・・」を除いて全て一人で鑑賞しました。

ホラーやサスペンス系、物が壊されたり人が殺されたりするアクション・バイオレンス系は観ていて気分が悪いので観ません。
となると、恋愛ものか感動ものしか観ていないことになります。

1番良かった映画というのは決められませんが、観てよかったなと思った・楽しめたのは永遠の0、アナと雪の女王、LIFE!ですかね。ホットロードは違う意味で楽しみました(苦笑)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/133-cbae9ff3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
