QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
01.04
2014年同様、今年も藤沢優月さんの「夢をかなえる人の手帳」にお世話になる。

どうしてこれにしているかって?それは毎月毎月、自分に問いかけてくれるからだ。
・・・でも、結局読み流してしまっているだけ。

手帳を購入した昨秋に書き込んだこと、ここにも書き記しておこう。


【こんな1年にしたい!】
・ゆっくり生きたい
・のんびり生きたい
・広い青空
・水平線
・緑
・そんなものが毎日見られる生活
・高収入はいらない
・ほどほどでのんびり生きていきたい
・楽しい!と感じられる日々
・好奇心・情熱・わくわく

【仕事】
・マイペースに働きたい
・自分が自分らしくいるだけで人のためになるような

【ライフワーク】
・歌を歌うこと
・楽器の演奏
・音楽

【精神的(スピリチュアル)な目標】
・自己肯定
・自分に自信をもつ


もはや「自己肯定」や「自分に自信をもつ」ことさえライフワークに近い気がする。
どんなにセミナー行ったって、どれだけ本を読んだって、どれだけお金を費やしたって。
なんら変わらないんだものな・・・まいったな。
それでもセミナーに行く、本を読む。似たような内容のものばかり。
きっと好きなんだろうな、そういうトピック。

去年は仕事に関して探求した1年だった。
仕事が起きている時間の大部分を費やすものだから、それが楽しくないと。

昨年は会社を150日以上休み(所定+有休)、収入は自分史上最高額、平均して19時頃には退社。
これと引き換えにすっごい楽しい仕事が見つかるなら見つけたい、でもこんなに休めて収入がいいのも手離しがたい。
甘いけどその2つが自分の中にはあるかも。

この年末年始休暇、時間はたっぷりあったけど何してるかっていうとほとんどスマートフォンやパソコンでインターネット見たり。暇だったのだ。年末年始くらい暇だっていいじゃん、ともいえるけど、何だか時間がもったいない気がして。

そういえば私、他の記事にも「時間がもったいない」って書いていたな。
起きている時間は全て「有効に」過ごさないとって思っているところがあるんだな。
そういえばとうこさんにもそう言われたっけ。


今年こそはわくわく楽しい仕事がしたい!
それは今の職場で見つけられるものなのか、他で見つかるものなのか、今はわからないけど。


トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/138-1852f291
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
