QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
03.02
相変わらず近所でマンガレンタルすることがやめられない。

最近いい!と思っているのがおかざき真里さんの "&" 。

26歳の派遣医療事務の女性が主人公。
本業の他に、副業として大学の後輩が起業した会社の1階を間借りして個人ネイルサロンを始める。
職場ではある医師に惹かれるようになり、その一方で大学の後輩は彼女のことが好き。
とだけ書くとよくありがちな三角関係ものっぽいが、登場人物が魅力的。

最初は美術作品のようなタッチの絵があまり好みでなく、後輩の「シロちゃん」も医師の「矢飼」も好みでなかったため、1巻を読み終えた時点で挫折しそうになっていたが、頑張って2巻を読み進めてみたら、はまってしまった。
内容的には少女マンガというより大人の女性のマンガなんだけど、時折コメディタッチも入りつつ、人物描写が上手。

3巻だったかな、奥手のシロちゃんが頑張って薫をバイクでの遠出に誘ったものの、気の利いたことも言えず、薫に迷惑ばかりかけてしまっている、と思い込んで自分を責め続ける。バイクデートも終わりに近づいた頃、いたたまれなくなったシロちゃんはもう仕事に戻りたくて仕方なくなっているが(シロちゃんはめちゃ仕事ができるプログラマー)、薫が
「今日はすごく楽しかったね!行って良かった!」
みたいなことを飛び切りの笑顔で言うんです。
そこで、涙ぼろぼろの私。
シロちゃんも泣きそう。良かったね、シロちゃん・・・心からそう思ってしまったのでした。

いつまでも、こういう気持ちを大事にできたらなぁ。
シロちゃんの薫に対する気持ちは一方通行だけど、好きな人と初めてデートできたときの気持ちとか。
そういうの冷凍保存して永久にとっておけたらいいのに。
付き合うようになって、二人でいることも待ち合わせも、何もかも「慣れて」しまうのがいやだな。
いつまでも、嬉しくてたまらなかったり、慣れてしまう前のそういう気持ちを味わえたらいいのに。

3巻のことを書いてあるページを見つけたので、リンク貼っておきます。
"&" 3巻 おかざき真里スペシャルインタビュー

3巻あたりになると、シロちゃんも矢飼先生もカッコよく見えてきます。

既に全巻出終わっているマンガなので、あとは読み進めるのみ。
楽しみだ。






トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/149-d0254a8e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
