QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
03.16
昨年「アオハライド」を観た時に予告編を観て、ずーっと楽しみにしてきた3月14日公開の「ストロボ・エッジ」・・・撃沈・・・orzもしかしたらまだ「アオハライド」のほうが良かったかもしれない
3か月ずっと待っていたのにな・・・。期待し過ぎたかしら。
少女マンガ原作の映画で良かったのって「カノジョは嘘を愛しすぎてる」くらいかも。(←まだ原作は続いており、高校生主役マンガの中でも面白いと感じている作品。)

大変人気があるのは承知なのですが、個人的に福士蒼汰はかっこいいと思えず。全員セリフが学芸会みたいでした。
あと、どうしても時間の枠がある中でストーリーを詰め込むため、最初のほうが信じられないはしょりかたに!!
マンガ読んでたら理解できるけど、読んでない人には全く理解できないと思う不親切な作り。
ちょっとずつちょっとずつ、仁菜子と蓮くんの距離が近づいていって、ちょっとずつちょっとずつ、仁菜子が自分の「好き」って気持ちに気付いていく過程こそが、いいのに。
配役も個人的には全員受け付けられず・・・安堂くんが1番なしだな。


ただ、学園モノみるたび、懐かしく思う。
制服、ジャージ、学園祭、クラス替え、定期テスト、好きな人・・・私も絶対通ってきた道なのに、あんなにまぶしかったんだなって。もっともっと、当時日々を大切に思えば良かった。

そしてこの映画でもまた、ふるさと横浜が使われていました。
相鉄線だって…プププ。 そして逗子の結婚式場のリビエラや、江ノ電、鶴岡八幡宮。
『私もいたよー、私もいつも出かけていたんだよー、そこらへん♪』 そんな思いで観ていました。

やっぱり横浜・神奈川に戻りたいなぁ。
って思う一方で、いろいろとつらい思い出を残して出てきちゃったので、戻るのもなぁとも思う。


ストロボ・エッジは原作をお勧めします


トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/154-f1b6db54
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
