QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
03.19
一対一ならまだいいが、複数人で話すのが苦手のようだ。

会社だけなのか。
自分がすごい自分勝手のような気がして葛藤があるけど、『もう、我慢できない(私の我慢が人より許容量少ないのかもしれないが)!』ってなって、先に席を立ってしまう。ランチの時や、同僚との食事会。だいたい私も遠慮して端に座るので会話がよく聞こえないし、『この人たちこの話してて楽しいのかな?』って思っちゃう。早く家に帰ってペットと触れ合いたい、こんなつまらない場にいたくない、早く自分の好きなことしたい!って強力に思ってしまうんです。

そういえば、大学の同級生との年に一度の集まりもつまらなくて行かなくなったって言ったら、友人にすごいはっきりしてるね、みたいなこと言われたっけ。
年に一度でも我慢できないの?って。

我慢できないみたい。年を重ねるごとにこの傾向が強まってきたのかなって思ってたけど、前からなのかな…。自分が面白いと思える場でないといたくないっていう。

仕事や家庭の話でなくて、みんなが今どんなことに熱中してるのかとか、これからどんな風に生きていきたいかとか、そういう話が聞きたかったな。世間話なんてこれっぽっちも、面白くない。会社でのランチもそうだよね、当たり前だけど当たり障りない話するから、つまらない。

今いる環境が合わないのか、自分が変なのかわからないけど…。さすがに飲み会の途中で席を立つのは勇気がいるので、あと10分…あと5分…みたいのを繰り返してやっとこ立つわけだけど、立った後はすっごいすっきり、解放された~~!って幸せに思うから立って良かったと思う。
それならそもそも行かなきゃいいんだよね。毎回つまらないと思って帰るんだから。それなのに、付き合いだと思って参加して、後悔する…。ほんと申し訳ないけど、みんなの話してることが全く面白いと思えないんだ。

それは仕事にもいえて、自分のところはよく、みんなでどうしたいか!どう良くしていきたいか!みたいな話し合いの場が多いんだけど、心底どうでもいい、何でもいいです、よくみんなそんなアイディア出てくるな、アツくなれるな!って感心してしまう。

やっぱり、場が合わないか、仕事内容がずれてるのかな?

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/158-a3355c94
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
