QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
03.22
勤め先で隣に座っている方が、『一般的に』良い香りのハンドクリームを使っていらっしゃるのですが、隣の席の私にはキツく、塗られるたびに『ゔっ(>_<)』となっています。

だいたい1日2回は塗ってるかなぁ…。2回くらいいいじゃん、って思われるかもしれないですが私にはキツイ。私は職場では好き嫌いがあるだろうと、無香料のハンドクリームを使っています。

ちょっと前に柔軟剤の香害が話題になっていましたが、もともと日本人は西洋人に比べ体臭が薄く、そんなに頑張って匂いをまとわなくてもいいと思うのです。

時折香水を付けたくなりますが、量や加減が難しいですね。付け過ぎてないか気になってしまいます。付けてる本人の嗅覚は麻痺してしまいますからね。

いつだったか、他の同僚がそのハンドクリームを塗っている現場に来て、「わぁ、そのハンドクリームすっごいいい香り!」と褒めて行ったときは、内心『おいおい、やめてくれよ~(´д`、)』と思ってしまいました。その人は隣の席で私がこんなに嫌な思いしてるって気付かないだろうなぁ。

香水の類ではないので言いづらい。

公共の場での香りには気を付けましょう!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/159-1506a46b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。