QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
04.02
どうしたものか、何がヒットしたのか、MAN WITH A MISSION漬けの日々です。

朝から夜寝るまでMAN WITH A MISSIONの曲を聴いています。
iTunesから落としたり、CDレンタルしたり。

彼らの曲をよりよい音質で聴きたいがゆえに、イヤホンや部屋に置くスピーカーまで探しているほど。

いつかマンウィズオンリーひとりカラオケに行きたいところですが、ジャンケンちゃんのラップにはとても速いところがあるのです。 “FLY AGAIN” の 終わりの部分の “Living in the world~” の箇所は日々練習しています。“higher” の “Let in the rhythm~” の部分もマスターしたい。

幼い頃アメリカに住んでいたこともあり、英語を話すことに抵抗はあまりない自分にとってもジャンケンちゃんのラップには舌を巻きます。なんでそんな口が速く回るの?!

あと、動画で観ているとジャンケンちゃんはきちんとした英語とくだけた英語の両方を使い分けることができるようですね。例えばラップで使っているようなくだけた英語表現は、私からは全くと言っていいほど出てこないです。正直品のない言い回しが多いので、あんな話し方する人は当時小学生だった自分の周りにいなかったわけです。逆にあんな話し方したら驚かれるでしょう。怒られたでしょうね…。

彼はどこで覚えたんだろう?英詞は彼が作詞・訳しているので、英語は堪能なんですよね。大人になってちょっと留学、程度では身につかないレベルだと思います。しかも私のように中学生くらいで帰国しちゃってても身につかないと思うんです。まだまだ親の監視下ですから、変な話し方できませんよね。となると、小さい頃から大学くらいまでいたのかな?

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/163-6321a50b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。