QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
04.05
今日も、MAN WITH A MISSION の好きな歌詞をご紹介!

MAN WITH A MISSIONMAN WITH A MISSION
(2011/06/08)
MAN WITH A MISSION

商品詳細を見る


こちらのアルバムに入っている、私が彼らの曲として聴いた2曲目であり のめりこむきっかけともなった FLY AGAIN。 これはパンチの効いた出だしに釘付けになり、大音量で聴いて気分を上げられる曲でもありますが、一方で歌詞が素晴らしい。
「ここ」と抜き出すことが難しいくらい、読めば読むほど良さが伝わってきます。

Notice that you are not alone
Yeah come with us now
Break the wall down, yes we can
-----------------
The feeling is so new
Believe in what you do
Don't you ever be afraid in losing


個人的翻訳:
あなたは一人じゃないって気付いて
さぁ一緒に行こう
壁を打ち壊して、そう私たちならできる
-----------------
この気持ちはとても新しい
自分のすることを信じて
何かを無くすことを決して怖がらないで


うーん・・・・微妙?
では、ジャンケンちゃんによる正しい訳詞をば。

君は独りじゃない

さぁともに行こう
その壁をブチ壊して、僕達にできることを
-----------------
今までにない新しい感覚
自分の可能性を信じるように
失うことを恐れない事


うん、しっくり。
派手でうるさい音楽に惑わされて食わず嫌いしていましたが、こんなメッセージ性の強い曲を奏でていたんですねー。



トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/166-50e7ba09
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
