QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
04.06
たまにはMAN WITH A MISSION以外の日記も。

先月は「ストロボ・エッジ」のほかに、「風に立つライオン」を観てきました。

以下ネタバレ含みます。

こちらも期待に反して泣くことはできませんでしたね・・・。
のっけからいきなり多数の子供たちが一度に地雷にやられる映像。
治療して治って元気になって、笑顔でサヨナラかと思いきや「また戻って戦う」と。
麻薬漬けにされて戦闘要員にされる子供たち。
中盤から、『あれ、もしかしてこの人死んじゃうのかな・・?この映画、回顧録?』と思い始めたらそうだった。

ああいうことが起こっている国がある。それが現実。子供が戦っているのはアフリカだけじゃない。
でもきっと、冷たいようだけどそういうことを思うのは映画館にいる間だけで、映画館から一歩出て現実に戻ればまた自分自身のことで精いっぱい。自分の生活をどう充実させるかが1番の関心ごと。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/167-a55e2dae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。