QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
04.11
またまた MAN WITH A MISSION オンリーひとりカラオケに行ってまいりました、今回は1時間半。
数日前にひとりカラオケ行って、『次はDAMだ!』と書いていたのですが、今日入ったところはDAMでした!
これぞ引き寄せの法則!?前回のところに比べ、曲数も多く音質も良かった!

pic201504_1600_1200.jpg

やっと、満足できる曲数歌えたかな。
しかし、彼らを好きになってわずか1か月なので、毎日朝から夜まで聴きっぱなしとはいえ、まだまだ歌詞が頭に入り切っていない。

MAN WITH A MISSION はツインボーカルというのか、センターボーカルのTokyo Tanakaさんと、ギター/ボーカルのJean-Ken Johnnyのふたりで歌っているんですね。あ、2匹ね。

今回、ひとりカラオケで distanceGet off of My Way 歌って、酸欠で死にそうになりましたよね、はい。
これはふたり いや2匹で歌ってちょうどいいですよ、ほんと。


これまで激しめの曲ばかりご紹介してきたので、泣ける曲をば。
ロックグループといっても、こういう曲も歌っているんですよー。

アカツキ 音源
 以前のエントリーで一度ご紹介していますが、彼らを好きになり始めの頃に好きになった曲の1つであります。
 初めの頃は、ジャンケンちゃんとタナカさんの声も聴き分けれらなくって、『え、これ二人(いや2匹)で歌ってるの?声の違いわからない・・・」なんて寝ぼけたことを思ってしまっていました。今ではわかりますよ、ええ。

 この曲はカラオケでもとても歌いやすい。私にとってマンウィズの中で1番歌いやすい曲かもしれない。
 そして歌いながら泣けてしまうという。情景が浮かぶし、歌声もせつないんですよ。
 作詞作曲ジャンケンちゃんです。

 四季が移ろい巡るように
 歩みつつ思い出してもいい
 振り絞るように呟いてた

 希望が行きつく答えに 確かなものなどはないけれど 風の中で微笑む
 変わらぬ自分を横目に 見上げた月の光も滲み 春の夜が溶けて行く
 

colours →音源
 こちらも一度ご紹介済みですね。全編英語で作詞作曲カミカゼ ボーイさん。英訳がジャンケンちゃんですね。

 以前のエントリーで、マンウィズにしては珍しく恋愛の歌・・・?と書きましたが、私がそう感じたのは
 「silver The carved spoon we bought to start a life」 の歌詞からです。
 新しい人生を、生活を始めるにあたって購入した彫刻のある銀のスプーン。
 ファーストバイト、なんて儀式もあるように、生活・人生・新しいスプーンときたら、お友達とじゃないですよね。
 
 この曲の素敵なところは、様々な色により、人生の一部一部がフォーカスされて歌われているところなんです。 
 悲しい部分もあるけれど、どん底になっても、前に向かって歩いていかなければならない、歩いていこう 
 という風に結ばれています。こちらも歌いながら涙がにじんでしまいますね。

フォーカスライト →音源
 全編日本語、作詞作曲ジャンケンちゃんです。
 ジャンケンちゃんも、こういうこと思っているんだなーって心強く思える曲です。

 何千回も何万回もコロンでは立ち上がってみる
 『くだらない』とボヤく雑音なんかは無視をして
 僕らは気の向くまま 風に乗せて飛ばしてみせる

 『綺麗ごとばかりじゃない』なんて 無駄に大人ぶるより
 君の夢の続き見るほうが 僕らは救われるんだ
  
 『もうここにいる場合じゃない』なんて無理に涙のむより
 泣きじゃくりながらも走る方が 生きていける気がするんだ



まだまだ良い曲がたくさんですが、力尽きて今日はここまで・・・。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/171-b8d1f4f8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
