QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
04.13
イメージが違うと驚かれますが、スノーボードが大好きです。

スキーの時はこんなにのめりこまなかったのに、スノーボードは楽しい!
かっこよく滑りたい!
目標は彼ら!→ (笑)なんちゃって。

いや、彼らみたいに障害物をジャンプしたりはできなくていいので、じゃっじゃっじゃっと、細かいターンでかっこよく滑りたいんですよ~(泣)。
そんな私の腕前は万年木の葉滑り、しかもカカト側オンリー。
スキーで言うところのボーゲンから脱出できないヤツですね。
行けて年に1~2回、行かない年も多いので、毎年振り出しに戻っちゃうんです。

今冬は。。。ってもう春ですよね、結局資格試験や親戚の突然の入院があったりして、一度もゲレンデに行かれずじまいでした。で、なかなか単独ゲレンデデビューに踏み切れず、探していてヒットしたのがスノーヴァ
もともと神奈川県民なので存在は知っていたものの、何だか不便な場所にあると、一度も行ったことがありませんでした。
今は神奈川に住んでいた頃よりはるかに遠いのに、出かけてしまいました。

今回参加したのは「ベーシックキャンプ」。

”普段、「初中級」レッスン、「溝塾ベーシッククラス」で習っていることを長時間・低価格で練習できます。

レッスンもおやつもビデオレッスン代も、滑走代込みでこの価格!さらに、レンタル代も無料です!
時間も3時間と長く、上達しないわけが無い!
滑走レベルも心配いりません!横滑りができればどなたでも参加できます。
また、伸び悩んでいる方、ご自分の滑走技術を見つめ直したい方には、もっとスムーズ且つ安定感のあるターンになる方法をお教えいたします。

7,350円(レッスン代、滑走代、軽食代込み)
レンタル代無料!

これがすごかった。
何がってまず人数。10人くらい参加していたでしょうか、それがおおまかに初心者寄りと中級者寄りに分けられたのですが、私は初心者寄りでなんと計3人に先生1人でみっちり教えていただきましたよ!たくさん滑れたしね (=疲れた)

私の場合はターン以前につま先側の木の葉滑りと、山側を向いた姿勢からスタート、左にノーズを落とし、滑って行っていったん停止、また左にノーズを落として滑って行って停止、というのを繰り返し練習しました。
つま先側の木の葉はつま先が痛くて、まさに拷問!!と思っていたのですが、何度か先生のご指導に沿って繰り返しているうちに、痛くなく楽に滑れた瞬間が いやぁ、嬉しかったですね。

スノーボードやスキーって自転車に乗るのに似てますよね。
頭で考えてやっていても、結局体が覚えるというか。

ビデオ撮影と、それを見ながらの指導というのもありました。これも3人だったんで時間の効率良かったですね。
最後お茶会のようなものがあるのですが、お菓子とソフトドリンクだけかと思いきや、温かい飲み物やピザ、シュークリームなども出てきてお腹いっぱいいただいてしまいました!なんなんだこれはー!!

しいて言えばニット帽を脱いだあとの髪型を直すのに、化粧室にドライヤーを置いてくれたら最高です。
遠路はるばる帰らねばならぬので。
でも、きっと電車で来ている人少ないんだろうな。。

また来月も行ってしまおうかな!
すぐ近くで4,5歳の子が滑っていたり、上手な人がハーフパイプやキッカーを隣でガンガン滑っていたりするので、見ているだけでやる気がわいてきます。

また来月も行っちゃおうかな~

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/174-9268e4d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
