QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
06.04
「将来に希望」日本最低=7カ国の若者比較―内閣府調査

様々な国の人たちと仕事をする職場にいて感じるのは、なぜ外国の人たちはあんなにも
easygoing なんだろうってこと。
自分自身が会社では
きちんとしていなくてはいけない」っていう強い思い込みがあって、
だから、その easygoing な雰囲気には驚いたし、新鮮だった。

日本人って、私もそうですが、悲観的、完璧主義、ネガティブ、出る杭は打たれるというようなところがあって、
考え方や感じ方において諸外国の皆さんと根本的に何か大きく違う気がする。
もちろんみんな一緒でなくてはいけないということではないけど、ちょっともったいない気がするのです。
日本の職場では、なかなかその人の「いい面」が出しにくいのではないでしょうか。

私自身、今の職場に来て、「きちんとしてなきゃ」「失敗しないようにしないと」って考えながらよりは、
easygoing で緊張してないくらいのほうが、良いパフォーマンスを上げられるのではないかと感じるようになりました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/18-f77b09a8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。