QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
05.03
先日、初めて訪れたネイルサロンは、ネイリストさんがマンションの1室を借りておこなっているプライベートサロン。
すごく会話がはずんで、とても楽しい時間を過ごすことができた。
その点でまた行きたいと思ったが、技術の点でどうなのかがよくわからない。
というのも今回はオフのみで訪れたからだ。

ネイリストさんは私より年下(だと思う)。
ネイリストとして働いたあと、雑貨屋でアルバイトから社員になって店長まで経験、結局7年務めて辞めてネイリストとして独立されたらしい。サロン内の家具はほとんどIKEAで揃え、お父様に組み立ててもらい、韓流ドラマが大好きでお母様とよく観ているとのこと。家族仲も良さそうで微笑ましい

最初の半年くらいは収支がとんとんくらいだったそうだが、半年過ぎたあたりから利益が出てきているそう。
何より、ネイリストとして勤めていた頃は、とにかくたくさんのお客さんをさばかなければならず、昼休みもなし、トイレもいけない、なんてことも。
今は全て自分のペースで働けるので、お客さん一人ひとりにじっくり時間をとって向き合えるし、忙しすぎることもない。
「自分のペースで働ける」
・・・なんて魅力的な言葉なんでしょう。。。

ネイリストさんとはすごい気が合う気がしたし、また独立話聞きに行ってこようかな~。


トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/180-680a9067
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
