QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
05.12
レディースデイを利用して映画「シンデレラ」を観てきた。

映画を観ることそのものよりも、食べ物と飲み物(コンビニ利用映画館内の飲食物は高い!)を持ち込んで映画館で鑑賞することが好きなのだと思う。

まず思ったのが、「なぜ登場人物の女性はみな胸が大きいのか?!この時代で既に寄せて上げるブラ(古い)を付けているの?!」とびっくりしてしまうほど、シンデレラも義姉達も胸が大きくて、観ているほうとしては少々はらはらしてしまいます

印象に残っているのはシンデレラが 「なぜ自分をこんな風に扱うのか」、と面と向かって問うた際の継母の言葉。
Because you are young, and innocent, and good, and I ---–

若くて無邪気で行いの良いシンデレラに対して自分は・・・ と自己嫌悪と嫉妬にかられていたようです。
ここ、何となくわかります。継母の気持ちがというより、自分がシンデレラ側に近いときがあったからです。

私が若くて無邪気で・・・というわけではありませんが、
過去の職場で、結構年上の女性上司がいたのですが、入社初日から冷たく、こちらがどんなに歩み寄ろう、仲良くしようとしても全く心を開いてくれず、4年間悩みましたが、耐え切れず転職しました。
よく4年間いたなと今では思いますが。
周りの人によると、年下の女性社員がくるといつもそうなので 自分に対してだけではない、ということで、過去にも何人も辞めているようでした。挨拶も軽く無視、隣に座っていても指示はメールなど・・・^^;


そうそう、その映画の前に食べ物と飲み物を買った際、「4点で444円になります」と店員さんに言われ、吹きだしそうになりました。「4多すぎダロッ!」って。

1回見ただけではエンジェルナンバーとは言い難いとは思いますが、
まず 
★4
天使があなたとともにいます。
彼らに助け、導き、そして愛と安らぎを求めてください。

お次に
★444
この瞬間、何千人もの天使があなたを囲み、愛し、サポートしてくれています。
恐れることは何もありません。全てがうまくいっています。
あなたの周囲のいたるところに天使はいます。
あなたはたくさんの天の存在によって愛され、支援され、導かれています。
ですから、何も恐れることはありません。

今、特に何かしているわけではないですが、うまくいくならいってほしい☆

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/182-fb6a93d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。