QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
05.30
今日はMAN WITH A MISSIONが主題歌を担当する映画「新宿スワン」を観てきました
運良く公開初日と地元の映画館が1100円で鑑賞できる日と重なるなんて!ラッキー!

MAN WITH A MISSIONを好きでなかったら、間違いなく観ないタイプの暴力映画。
原作は少年マンガ。
映画が終わった後、カップルで来ていた男子が
「原作と全然違う。原作は40巻くらいあって(調べたところ実際は全38巻)、話がすげーはしょられてる。」
って言っているのを聞いて思わず顔が緩んでしまった。私がアオハライドやストロボ・エッジの映画を観た後と全く同じ感想だーと思って。
やっぱそうだよね、新宿スワンは2時間半と、長めの映画ではあったけど、38巻も出てりゃはしょられるよね。

映画の途中で英語の曲が流れ、『え、これUVERworld?それともマンウィズが歌ってるの?英語だしマンウィズっぽいけど…』と思ったまま流した曲が合ったんですが、それが新曲「The Cure」だっことをエンドロールで知りまして------
あまりのがっかりさにもう1度映画観ちゃおうかと思ったくらいです。ずっと、主題歌がマンウィズで挿入歌がUVERworldだと信じてた。私としたことが----ぁ あぁ、もっとちゃんと聴いておけば良かった。

ここからネタバレ-------
1番気になっているのは、龍彦と秀吉が1対1でビルの屋上で殴り合った後、秀吉が言った言葉がよく聞き取れなかったこと。
何やら中学時代のことを後悔しているようなことを言っていたのですが、多分ここ重要だったと思うのですが、どなたか聞こえた方がいたら是非!教えてくださーい。
結局、友達もたくさんいて慕われていて、ケンカも強かった龍彦に、秀吉はずっと劣等感を抱いていたんですね。
死んじゃって残念だったなぁ。しかし、アゲハが薬物中毒になったのが秀吉のせいだったら、許さん。

時政が村上淳だった!これは家に帰って来てからわかったことで、エンドロールで村上淳の名前を見たものの、『どこに出てた?』と思ってしまい。サングラスかけてたからわからなかった。何だか痩せたな。役作りかな?

伊勢谷友介かっこよかった。今まであまりそう思わなかったけど、この役はかっこよかった。映画「ホットロード」の鈴木亮介に通ずるカッコよさ。「まこさん」ってずいぶんかわいらしいあだ名だなと思ったら、「真虎」さんだった・・・。

山田孝之もカッコよかった。大昔に「電車男」の映画、観に行ったな~と懐かしく感じる。昔は単に「顔の濃い人」としか思ってなかったけど、最近のコミカルなCMの山田孝之も好きだし、今回の秀吉役はカッコよかった。

山田優も同性としてかっこよかった。

あと、新宿で撮影するときってどうやって撮ってるんだろう?あれだけ人の多い街で、これだけの有名人が出るんだもん。やはり規制して撮ってるのかな?バレバレだよね?
-------ネタバレ終わり

エンドロールでMAN WITH A MISSIONのDIVEがかかったとき、一気にテンション上がりました
このために来たんだもん!この曲を映画館で聴くために来たんだもん!!か、かっこいいよ~ あぁ、これで彼らのMVが流れたら最高なのになーと思いながら、周りの人に気を付けながら音楽にノッていました。感激のあまり、少し涙ぐんでしまいましたよ めっちゃかっこいいよー!!

最後に少し真面目な話ですが、こういう仕事をして生きている人が、いるんだなってまじまじと思ってしまいました。
普段の自分の生活からは遠いし、周りにもそういう人がいないので・・・
映画の中だけでない、こういう仕事が真虎さんの言うとおり、需要と供給があって、確かに成り立っている・・・。
そういう仕事をしたい女性がいて、そういう女性を求めている男性がいる中で、成り立っている仕事・・・。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/184-9b334c1b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
