QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
05.31
今月7回目のカラオケに行ってきました。30分だけでしたが、都内の都会のカラオケ店だったため、いつも地元で行っている店の1時間料金よりも高かった。

しかし、とおしてもらえたのはあの女子部屋:


こちらも、私の地元ではチョコレートやキャンディが付いてくるんですよ!


先日、友人から、私に倣って一人カラオケに挑戦、ストレス解消になってとても楽しかった、さらに採点機能にハマってしまった、と聞いたんです。

今まで私は採点には興味なく、ぱっぱと次々に曲を歌いたい派だったのですが…採点機能に興味をもち、やってみたのです。

やはりやるからには高得点を出したいです!音程には自信があるのですが、ところどころはずしてしまっているのが採点機能でわかるんですよね。MAN WITH A MISSIONの曲は速いものが多いので、ハズしてもあっという間に曲が進んで行ってしまいます。

そこで!今日から私はテンポを原曲から-2くらい落とし、音程を確実に合わせていく練習を始めました。練習してどうするの?と聞かないでください、もともと一人カラオケは自分の楽しみの域でやっていますから…。

画面に流れてくる音程バーを見ながら合わせていくんですが、歌詞を覚えていないと、歌詞を読みつつ音程バーを見るのがなかなか難しくて。

自分のカラオケの強みは正確な音程だと思ってますし、しばらくこの方法で、音程ミスを減らすべく、練習していこうと思います。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/185-0b28b77c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。