QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
06.14
ここしばらく1クールにつき1本ドラマを観ることが続いています。

現在観ているのはタイトルにもあるとおり、佐藤健主演の「天皇の料理番」。

ちょうど前クールに「流星ワゴン」を観ていて、そのままの流れです。

このドラマを観ていて思うのは、ただ一つ。
ここまで打ち込める&好きになれるものが見つかって、篤蔵うらやましいいい!
ということだけです。
篤蔵はどうやら料理以外にも、これまで数々のことに興味をもったことがあるみたいなんですが、
ここまで長くそして強くのめりこんだことは初めてのようです(篤蔵の家族談)。

こののめりこみのおかげで、周囲の人に並々ならぬ迷惑もかけてしまうのですが、それでも篤蔵は止まりません。
このドラマのナレーター役の最初の妻・俊子なんていい人過ぎて・・・私には到底まねできないです。
俊子のことは、大きく大きく傷つけ、悲しませてしまいます。

篤蔵の熱い思いに動かされた人たちの助けもあって、今、篤蔵はドラマ内ではパリで修行中。
あの時代にパリに渡るなんて、金銭的にも感覚的にもものすごい稀なことだったでしょう。

日中の仕事の後、夜遅くまで料理の勉強を続ける篤蔵。
好きこそものの上手なれ、なのか、めきめきと頭角を現す篤蔵をやっかむ連中も少なくなく、嫌がらせも多く受けます。
それでも歩みを止めない篤蔵。

やりたいこと探しに絶望しかかっている身としては、ただただ篤蔵がうらやましく、
こんなにも好きになれること、寝る間も惜しんで学びたいと思えること、そしてそれが楽しくて仕方がない様子・・・
観ていて『いいなぁ』と思うのです。

タイトルにあるとおりきっと篤蔵は成功するのでしょう、これからのサクセスストーリーが楽しみです。
願わくば俊子と再婚してほしい。
あんな女性はなかなかいないよ~。




トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/189-45f6f24a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
