QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
06.29
ここ2週間ほどどっぷりと「進撃の巨人」にハマっていた。

やっと最新刊の16巻まで追いついてきたので、落ち着いた。
それまでは平日の会社帰りでも続きが気になって借りてしまったり、かなり詳しいネタバレブログを深夜まで読みふけってしまったり。少々寝不足の日々だった。

「進撃の巨人」が数年前から流行っていたのは知っていたが、絵が気持ち悪いし、少年マンガにはもともとあまり惹かれないのもあって、興味がなかった。
今回ハマったきっかけは、映画「海街diary」を観に行ったときに、「進撃の巨人」の実写版の予告編を観たこと。
あ、実写版もうすぐやるのか、ちょっとマンガ読んでみようかな~と思って借りてみたのが「海街diary」を観た翌日だったと思う。

1巻からもうエレン、ミカサ、アルミン達の世界に入ってしまい、お約束のリヴァイ兵長がお気に入りになり。
なんでもリヴァイ兵長は女性人気が高く、ananやFRaUで特集が組まれたり、VIVIやVOCEとコラボしたり、女性コミック誌にスピンオフが掲載された際、売切れてしまったりしているそうなのだ。そんなに人気なのか・・・。

また、上記のネタバレブログから拝借する言葉ですが、ここの部分もこのマンガが好きになった一因であると思います:

”「進撃の巨人」に一貫して流れるメッセージ。それは「戦え!」に代表されるように、自分の生きる道を自分で決めて進めということ。管理される平和・家畜の安寧なんてまっぴらなんだよ、という唾棄です”







トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/192-4078ccb3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
