QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
07.19
ひとりカラオケばかり楽しんではいるものの、たまには人と歌ってみたい。
どこかに MAN WITH A MISSION 歌える人、いないだろうか・・・。

そんな気持ちで検索していて見つけたアプリ、"ohaco"
"カラオケの鉄人" が運営していて、もちろん "カラオケの鉄人" で歌ことが大前提。

たまたまご近所で開催される会を見つけ、ドキドキの参戦表明。
事前にコメント欄で自己紹介したり、歌える歌を書きこんだり、一緒に歌ってくれる人を募集したりと、文字での交流は活発。
(なぜか自分の参加した会はコメント欄が他の会に比べておおいに盛り上がっていた)

trippiece といい、こういう、あらかじめ文字で交流しておいた上で、初めましてで会って何か一緒にするの 好き。

私の参加した会は、世代もジャンルもしばりなしだったので、私の把握している限りで下は20代中盤から、上は10代後半のお子様がいらっしゃる方まで、本当さまざまだった。

ohaco に登録したハンドルネームみたいなので呼び合うので、皆さんの本名も知らないまま、ただ歌うことを共に楽しむ。
6時間は長いよなー途中退室しようかなーと思っていたけど、そこは幹事さんの上手な気配りで、あっという間だった。
集合→自己紹介→何部屋かに分かれて歌うこと数時間→部屋移動OKで歌うこと数時間→最後の1時間は全員集合で合唱?!
という感じだった。
さすがカラオケ好きが集まる会だけあって、昼間っからノンアルコールで皆さん熱い熱い。
最後の合唱では、3代目 J soul Brothers の "R.Y.U.S.E.I." やゴールデンボンバーの "女々しくて" で踊ったりして、若い!と思わせられたり、楽しませてもらったり。見た目若いから私の歌う90年代など(WANDS, ZARD, 昔のスピッツ, 昔のミスチルなど)わからないだろうと思いきや、結構知っていたり歌える方もいて、え、皆さんいったい何歳?!と内心驚かされることも多かった。

昼間からノンアルコールでカラオケを楽しめる人、ここにいたのね!と、なかなか見つからなかった仲間を発掘した気分だ。

また、皆さんマナーもよく、部屋移動して新たに参加した人には選曲する機械を渡したり、ちゃんと皆が均等に歌えるように気配りしている様子をたくさん見て、そこもいいなと思った。カラオケ好きにある、私が私が、俺が俺がみたいな人は誰一人としていなかった。

マニアックなMAN WITH A MISSIONも、「"FLY AGAIN" 練習中です!」なんていう奇特な男性がいて、初めてカラオケで人と一緒にMAN WITH A MISSIONを歌った。これは感激だった!!!調子に乗ってサビで両手を左右に上げ下げする FLY AGAIN 特有の動きも披露すると、同じ部屋にいた人たちも一緒にやってくれて、嬉しかった!!

全員で10人以上はいて、ほとんど2次会へ流れて行った。
私は2次会は行かなかったけど、また行きたいな。

これはいい。
色々な企画が立ちあげられているので、自分の趣味に合う企画に参加すればいいし。
例:懐メロ、ボカロ、アニソン、サザンしばり、ミスチルしばり、ドリカムしばり、アラフォーしばり、Rockしばり、夏歌しばり などなど

3人くらいが1番いいな、疲れないし人の歌も聴けて、かつ自分もいいペースで歌える。
ぜひまた参加したい!!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/194-bb964f14
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
