QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.24
先日、鈴木萌子さんの 『感動ストーリーの書き方』講座に参加してきました。

起業に興味はあるものの、お金を頂いて提供できる商品がない!とあきらめていたのですが、わりと『普通ではない』人生を歩んできていると思っているので、これなら書けるかも…と思っての申し込みでした。

毎日自分の気持ちを記録することを勧められたので、まずはそこから。

実は今月から某ホテル/旅館運営会社に応募していたものの、萌子さんの講座当日に2次面接落ちの連絡を受け取りました。辞める気満々でマニュアルなど作成を進めていたので、ちょっと拍子抜け。
でも、大きな悲しみはありませんでした。1次面接はうまくいったと感じられたものの、2次面接はちょっと弱かったかな?と自分でも実感があったからです。
今までの10年以上の社会人経験を投げ打って新しい職種に挑戦すること、今までの居住圏から遠く離れた場所で暮らすことになること、に覚悟を決められていなかったかもしれません。でも、地方での生活に挑戦できなくなったことは、少し残念です。

話が逸れましたが、萌子さんの講座で 自分年表を作成し、幼少期によくでてきた言葉が『仕方ない』『あきらめる』という言葉でした。

恐怖政治で仕切っていた父の元、養ってもらっている身分の私は言うことを聞くしかない。と、やりたいことや思うことがあってもそれを反対されれば仕方ない、と諦めてきていたようです。

社会人になって10年以上経つ今も、わりとすぐ自分の意見を諦めがちで他の人に譲りがちな自分、こういうところにルーツがあるのかな、と思いました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/199-0700945f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。