QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
09.24
・萌子さんに、私も『月商7桁…』などと言ってみたいです とメッセージしてしまった。
このとき感じた抵抗は、

何言ってるの?あんたにそんなことできるわけないでしょ?
萌子さんだってそう思ってるよ。思い上がるのもいい加減にしたら?
身の程知らずの恥ずかしいヤツ。
今までだって何も変わらなかったくせに。

等々の言葉たち。これは、自分の中から湧き出る自分に向けられた言葉たち。書き表すと我ながら怖い。

まず言えるのは萌子さんはそんなこと思っていないということ。コンサル生を心から信じてくださっていると思う。
とすると、自分を蔑んでいるのは自分。なんでそんなに自分をダメ扱いするんだろう?


・勤務先で、上司に月1の全社員向けのミーティングで、私たちの部署からの発表に私を使おうかなと言われた。聞くと、私の名前をもじったオヤジギャグに使いたいようだ。言われたときは、人前に立つのが恥ずかしくてたまらない私は、まず『どうしよう、恥ずかしい』と思い、そんな寒いオヤジギャグに使われるなんてますます恥ずかしい、と思ってミーティングが憂鬱になった。
でも、いじられてなんぼ、使われてなんぼ、普段目立たないんだからそれくらいいいのでは?何か発表したりするわけでなく、ただ立ってればいいんだから。いじられるのっておいしいって言うじゃん。楽しんじゃいなよ、誰もあんたのこと気にする人いないよ。ふと、そう思えるようになった。

これらの発想の転換や気付きは私にしてはたいそう珍しいので、書き留めておく。





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/204-c6648a65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
