QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
09.30
ゆずり癖を見つけたので書き留める。

・会社でお腹が空いたとき用に、ファミリーサイズのお菓子をストックしているが、自分だけが食べているのが申し訳なくて周りにも配るため、いつもだいたい半分くらいは他人にあげてしまっている。それでたまに、私のお金で買ってるのに~と感じてしまう…。

・上記のお菓子を配るときも、種類が複数ある場合、同僚にどちらがいいか聞いてからあげていたが、ある同僚に『NarieさんのなんだからNarieさんが先に選びなよ』と言われたこと。これは結構衝撃だった。そうだったのか…!私、先選んで良かったのか…!と。

・ランチ会を企画したとき、私のやり方としては
⒈ まず一緒に行ってくれる人を募る
⒉ その中で1番多くの人が参加できる日にする
という流れだが、複数の方に『先に日時を決めてから誘うのがマナー』と助言いただいた。つい、自分が行ける日時を前面に出して、『一緒に行ける人ー?』なんて募るのは傲慢かと思ってしまって。まずみんなの都合を聞きたかったんだよね。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/205-34a5eb24
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
