QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
06.07
山口由起子さんの「強み診断」の結果が届きました!!

自分が「こうなったらいいなぁ」と憧れるような生き方が、
自分らしく生きた結果として得られる 自分の2~3年後の姿として書かれており、とっても嬉しかった!

『ぐんぐん移動し、どんどん発信します。どんどん行動し、ひとを巻き込みます。
「いつも、色んなところに行ってるね」「いつも、色んなことやってるね」「いつも、楽しそうだね」
そんな風に言われるような、毎日を送ります。
目の前のことをやっていたら、いつの間にか、そうなっています。
考えるよりも、身体が先に動きます。』


【強み】
1. うずまき状に場ができる。
Erinaさんが発信したり、ひとを巻き込み始めると、ひとがひとを呼び、うずまき状にひとが集まり、場ができます。
うずまき状に場ができる強みは、以下のような構造になっています。
 (1) 切り込む
 (2) 躍動感とともに伝わる
 (3) うずまき状に場ができる。   こんな風に生きてみたい!)

2. 現状回復
一時的に失敗をしても、精神的にも、現実の事象としても、着実に回復をすることのできる強みです。
つまり、長期のスパンで見ると、失敗という現象が存在しない、ということでもあります。
「私の辞書に失敗の文字はない。」ということです。    そ、そうなの!?)

3. みんなオープンマインド
Erinaさんがオープンマインドでひとと接することで、その場にいるひとや、接した相手も心を開きます。
結果、その場のひとたちが感情的に結びつきが強くなったり、心を深く動かされる時間を過ごせたりします。

【強みを活かすには】
本来、ひとに対してもアクティブで、どんどん自分から働きかけて巻き込んでいく方です。
巻き込もうと意識しなくても、いつの間にか相手が巻き込まれる、というような。
いまは、その資質を固く殻で閉ざしていますね
まずは、能動の殻をやぶりましょう!
やぶると決めると、色々な抵抗が出てくると思います。「こんなことしたら、変だと思われるのではないか」とか「こういう場合、このように発言するのが”普通なのではないか”」とか。
外の基準を持ち出して自分にツッコミを入れ、ブレーキをかけるのは日常茶飯事ですね。
抵抗が出るのは普通として、意識をして、能動的にひとに働きかけてみてください。
・ステップ1:気軽なことで、ひとを誘ってみる。
・ステップ2:ブログをFacebookにリンクさせる。オープンにする。   はぁ~、やはりそれですかぁ・・)
・ステップ3:何かの活動をする場をつくる。

冒頭に書いたような、自分の憧れる生き方ができそうな喜び、そして現状に対する的確なご指摘。
1時間半のセッションと事前の診断シートで、よく把握くださったよなー。。。
事前の診断シートを作るだけでも、自分の承認や振り返り作業にもなって、良かったです。
・・・しかし、強み1番はまだしっくりこない。そんなこと、まだできていないと感じるから。
山口さん曰く、「???となった部分は、無理に理解しようともせず、否定もせず、しばらく保留にしておくことをおすすめします。」とのこと。
いつか、「このことだったのかぁぁ!」と思える日が来るといいな。

強み診断」、おススメします!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/21-d3da905c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。