QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
06.07
このブログ開設のきっかけとなった "かさこ塾" でも、山口由起子さんにも、ブログをSNSにリンクさせることを勧められている。

それなのに、なぜできていないのか。
・こんな(意味のない)ことを書いているのかと思われたくない、あきれられるのでは、と怖い
・文章が下手なくせにブログなどしている、と思われるのではないか
・色を替えたり絵文字を入れたりして、表現が幼いと思われるのではないか

色々浮かんではくるが、やはり1番怖いのは人の「反応」だ。
知らない人に読まれるのは全くかまわない。(どうせ知らない同士だし)
でも、知っている人に読まれるのがたまらなく恥ずかしいのだ。
こんな人間なんだって、知られるのが怖い。
「こんな人間」って、自分で自分を過小評価しているのかな。

元はと言えばSNSでさえ、
「人が読んでくれるのだから、人の役にたつような投稿をしなくては」
と思っていた時期があって、ビジネス系の記事ばかりシェアしていた頃もあった。
自分の日々のことなど投稿したところで何の役にも立たないし、読んでもらったのに
その人に何の実りもないなんて、そんな投稿だめだって、思っていた。
自分がどこに行ったとか、どう思ったとか、人には関係がなく、興味もないだろうし、
みんなのフィードに流すのすら申し訳ないような。
だから、よく投稿してはすぐに記事を削除したりしていた。

かさこ塾の同期はSNSにリンクを貼って、本当に勇気があるなと思う。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/22-172143e8
トラックバック
コメント
人はそんなに他人のことを気にしてないので
リンクはったもんがちですよ!
仮に10恥ずかしいことがあっても10それによって素晴らしい出会いがあれば、リンクを張った方がはるかによいです!
かさこ | 2014.06.07 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。