QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
06.08
Skypeで働き方に関するコンサルを受けた。
が、働き方云々の前に自分と向き合うようにとのことだった。

例えば、かさこ塾でも山口由起子さんにも「FBへのブログリンクを」と言われているのに言うことが聞けていないこと。
素直でない、と。
色々な人に話を聞きに行っても(コンサルを受けても)、全部中途半端になっているし、その人その人でやり方や考え方が違う。よって結局自分がぶれてしまうので、「この人」って決めた人の意見だけを聞く。
このブログも、私の本音が出せていない。普段こんな話し方しますか?と。

60分間のコンサル中、50分くらいはぐずぐず泣いてしまっていた。
せっかくお金を払ってお互い時間をとって向き合ったのに、あまり成果が出せずに先方には申し訳なかったと思う。

1番応えたのは、スカイプで10分くらい話しただけで私のことがわかるとおっしゃっていたこと。
私は、誰も本当の私のことはわからないと思うし、ましてやちょっと話しただけでは私がどんな人か、どんな考えを持っているかなんてわからないだろうと思っている。だから、「私にはわかる」って言われて、内心「えっ、何がわかるの」と思い、その方の 『「わかっている」私』 が前提で話が進んでいってしまったことが悲しかったし、悔しかったのだ。

プライドが高いとか、自分はもっとできると思っているとか、言われたことが素直にできていないっていうのは図星だと思う。
でも、自分と向き合ったほうがいいって言うのが1番困った。
やり方としては、ブログに思ったことをどんどん書いていくといいとのこと。いいことも、悪いことも。

もうあまり自分分析はせずに、ただ前に進んで行きたいんだけどな。まだ、準備が足りないでしょうか。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/25-27065108
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。