QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
06.15
引き続き福徳花江さんのメニューレポ。

パーソナルカラー診断(その1)(その2)の次は骨格診断

骨格診断の3タイプ:
・ストレート
・ウェーブ
・ナチュラル
参考URL

私は当初「ウェーブ」と診断されていたのですが、花江さんが「ん?!怪しい」と言いだして、
私の体を改めてさわっていき(笑)、ウェーブ寄りのナチュラルという結果になりました。

服(の素材)選びのキーワードは「空気感」「立体的」「ごわごわ」
今の時期だと麻がオススメとか。
ごわごわ、か・・・

他に、首回りは開きすぎていないもの、定番で装飾が少ないもの、小さい柄、ラウンドネック、オフショルダー、などもキーワードでした。
アクセサリーはゴールドできらきらしているもの、いぶし銀などはNG!

フルメイクもしてもらいましたが、メイクが終わったあとの顔を鏡で見ると、「どこの舞台に立つ方!?!?」と驚愕。アイメイクが濃すぎる!!
けれど花江さんに写真を撮ってもらうと、別にアイメイクは濃くなかった。

ここでまた、花江さんから深い言葉。。。「鏡で見る自分は、自分が見たいところしか見えていない。
鏡では、自分の気になる部分ばかりがクロースアップされて見えてしまうが、実は写真に撮られた顔が第3者から見た顔であり、自分が気にしているほど(第3者からは)見えていないもの。

本当は髪のアレンジもしていただけるのだが、諸事情によりその日私はヘアアイロンによる髪への熱を避けなければならなかったため、残念ながらヘアアレンジは断念。

眠くなってきたので また、続く・・・。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/33-cc6acf9d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
