QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
06.15
昨秋受講した、「やりたいこと探し専門心理カウンセラー 中越 裕史さん」の「30日で天職を見つけるための自己カウンセリングプログラム」。

プログラム1から5まであり、読み応えたっぷり、また、ワークもたっぷりでいささか疲れてしまう。。。
しかも、せっかくやってもコレ!といった職業が見えてこない。
それで、私はプログラム3の途中でギブアップして、放置してしまっていました。

最近になって、『これ、もう捨てちゃおうかな・・・(不要なものは置いておかない主義)』と思ってぱらぱらと読み返していたところ。

途中になっていたプログラム3の、好きなテーマと好きな行為を掛け合わせていくワークに。

「毎日たくさんの新しい人と出会って、自分について知り、感謝される」
「新しく会う人に、こつこつ、マメに、丁寧に接し、役に立つ」
「こつこつと、文字でやりとりし、信頼関係を築き、役に立ち、感謝される」

そんな、同じような意味のことがらが並んでいるではないですか

・毎日たくさんの人に会い、その人たちの役に立つ
・自分について知る
・文字でやりとりして感謝される
・こつこつと文字でやりとりし、信頼関係を築く


このあたりが自分にとってとても大事な要素のようです。
好きで、楽しみながらできる。
ただ、仕事となると、これがどう仕事に結びつくのやら?
そこでまた止まってしまうのです。

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/35-cc11f7b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
