QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
06.22
子どもの頃、まだ母親と寝ていたくらいの頃、母親に

「お母さんは、何をしているときが1番幸せ?」

と聞いたことがある。

その時の答えが

「寝る前。寝る前が1番幸せ~」

だったので、子供としてはがっかりした。
寝るのなんてつまらないのに、起きている時間のほうが楽しいのに、なんで寝る前が1番幸せだなんて言うんだろう、と。

しかし今、私も同じなのだ!
1日が終わり、もう何もしなくていい、あとは寝るだけ、という電気を消してベッドに横になったとき。
1番幸せかも・・・

次に幸せというか、楽しいのはこのブログを書いているとき。
飽きっぽい私が、大切な睡眠時間を削ってまでも毎日続けて書いているのは、楽しいから以外の何物でもない。

何度かご紹介している山口由起子さんによる「強み診断」の結果にも、

■価値観の軸
- 一人一人のマイペースを尊重する(自分もエブリデイ・マイペース)

■しあわせ軸
- こころの赴くままに発信し、移動し、行動できている時

■自分らしさから離れる時
- 考え過ぎる時
- ひとの期待に応えようとする時

■場
- マイペースでいられる場(同調を強制されないなど)
- 自分で場をつくる


と書かれていたが、まさに「心の赴くままに発信できている」のがこのブログなのだ。
たまに、「仕事に行かずに1日こんな風にブログ書き続けられたらなぁ~」と思うこともあるくらい。
こんなことならもっと早く始めておけば良かった。
ブログの立ち上げが課題だったかさこ塾に感謝感謝、ですし、自分も結局それを望んでいたんだな、ブログを立ち上げることになるのをわかって申し込んだのだから。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/44-9ecaf0c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。