QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
06.22
6054.jpg

北軽井沢ブルーベリーユースゲストハウス
小さい頃に読んだ絵本「そらいろのたね」に出てくるそらいろの家みたい。

「ユースゲストハウス(YGH)」ってご存知ですか?
「ユースゲストハウスとは何か? 一言で言うとユースホステルの高級バージョンのことです。」
詳しくはこちら

ユースホステルの数に比べて圧倒的に少ないユースゲストハウス。
この中で私が利用したことがあるのは、「北軽井沢YGH」と「ユースゲストハウスATOMA」の2つ。
(気ままな一人旅、好きなのですが、夜は誰かと話したいのです。夜は知らない部屋で一人で寝るのは怖いのです。。)

1度しか行ったことはないですが、私はこの北軽井沢YGHには良い思い出しかない!
ほんっとうに楽しかった

良かったポイント
・希望者を近隣のホテルの温泉に車で連れていってくれ、その帰りにキャベツ畑の中で星を見るツアーがあった!
・夜の宿泊者同士の交流会が楽しかった。オーナーがししゃもを焼いてくれたり、自作の梅酒を出してくれた。
 (残念ながら私は飲めませんが)
 大人も子供も一緒になって楽しめた。複数の人と旅話で交流できた。
・とにかくロケーションがいい!景色がきれい。高原を満喫できる。

キャベツ畑の中、静けさの中 聞こえるのは小川の水の流れ、雲のあいまから見えた星たち。。 最高の雰囲気でした。

また、宿に泊まっていたバイカーカップルやご夫妻、子供連れのファミリーとも、初対面なのにすごくリラックスして話ができたこと。

相部屋の女性にアロマハンドマッサージをしてもらったこと。

帰りに駅まで送ってもらった時の青空と一面の緑のキャベツ畑。

あぁ、書いていたら、また行きたくなってきてしまいました。

初対面の人と会うことが苦でなければ、ユースホステルやユースゲストハウス、楽しめると思いますよ


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/45-cc7601fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。