QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
06.27
アメリカの小学校時代、「Fundraising」というイベントがあった。
何をしたのかというと、小学生が、近所の家々を渡り歩いてパンフレットを見せながら、
「ファンドレイジングをしているので、何か買ってくれませんか?」というようなことを聞いて回るのだ。

当時小学生だった私は、何が何だかわからないまま、学校のイベントの1つとして真面目に取り組んでいた。
いや、結構みんな真面目に取り組んでいたと思う。
何を売ったかと言うと、主に食品・・・チョコレート、クッキー、ハムとか。。。もう20年以上前のことなので記憶があいまいだが、わりと長持ちのする食品が主であったと思う。

すごい売り上げを上げる子たちは学校で表彰されたりするのだが、つまり家族や親せきが山ほど買っているわけだ。
うらやましくて私も頑張ったけど、さほど売り上げは上げられず。

これがどういう仕組みになっているのかはいまだにわからないが、生徒たちに販売させた商品の売上の一部が学校に入るか何かなのだろう。当時「Fundraising」の意味すらわからずやっていたのだ。

学校のための資金集めとして、小学生に訪問販売をさせる。(しかも公立校)
日本では見られない光景ですよね?
これをみんなゲーム感覚で楽しんでやっているのだから、恐るべしアメリカ。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/50-79839af3
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.06.28 15:08 | 編集
> > メッセージありがとうございました!私、ずっと毎日とうこさんのブログ見ているので、Yooさんのブログにも遊びに行ったことありますよ( ´ ▽ ` )ノ お話しできて嬉しかったです。実はアメブロのアカウント持っているのですが、ブログがこちらのため、アメーバにはまずログインしないんですよね(^^; 皆さんアメーバなので、つながりがあっていいですね♬ Facebookはされてませんか?良かったらそちらでつながることができればと思うのですが…( ´ ▽ ` )
Erina | 2014.06.29 10:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.06.29 17:24 | 編集
コメントありがとうございます!すみません、なんでだか検索しても見つけることができなくって。。。(; ;)
Erina | 2014.07.01 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
