QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
06.29
おふろcafe でずっと読んでいたマンガは 藤村真理の 「きょうは会社休みます。 」 という作品。

たまたま書棚に並んでいるのを発見して、即 手に取ってしまった。
中学か高校の頃読んだ 「降っても晴れても」 という作品の作者さんだったからだ。
私は、絵柄が好みの作者さんのマンガを読む傾向にあるようだ。
(といっても普段は全くマンガを読みません!)

自分が中学・高校の頃からもう20年くらい経つので、絵柄は当時に比べてよりきれいになっていて、この人のマンガ、やっぱり好きだな…と思った。

内容としては、人生33年間、男性と付き合ったことのない主人公が、同じ会社でアルバイトとして働く大学生と付き合うようになり、恋愛の楽しさや切なさを知っていく・・・という素直な恋愛モノ。

主人公はどんどんかわいくなっていくし、大学生のアルバイトくんとは一回り歳が離れているのに、彼がとてもしっかりしていてかっこいいとか、同じビルの別会社の社長(こちらは主人公より年上でかっこいい)に片思いされたりと・・・現実的にはありえない展開、ということでインターネット上では酷評されてもいるようだった。

でも私は素直に泣けたなぁ、主人公の彼の優しさや態度、言葉に。
(ん?!mid30'sでそんな幻想で泣いていてはいけない?!)

恋愛マンガって、たまに読むと新鮮だし、意外と泣けると思います
たまにそういう気分に浸るのもいいですよ~

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/54-8e4c7c78
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。