QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
06.30
テレビで、友達1000人の大学生と、友達1人のおじさんを比較する番組がかかっていた。

渋谷エリアを歩けば次々に知った顔にめぐりあう大学生。
LINEでつながっている "友達" が1000人以上いるそうだ。
たくさんの友達に会っても、すぐに名前が出てきて明るく声をかけていけるところはすごいなと感心した。
一人暮らしなのだが、自分が夕食(コンビニのパスタ)を食べるのをスマートフォンで実況中継。
それを観ている人が5万人!!!世の中どれだけ暇人が多いんだと驚いてしまった。
一人の帰宅途中も淋しいからと友達に次々と電話。
入浴中も誰かと一緒に入っている気になれる、と友達に電話。

・・・この人の通信費どれくらいなんだろう・・・ と現実的なことを考えてしまうのと同時に、幼少期によほど淋しい思いをしてしまったのかな、と勝手な推測をしてしまった。



一方で、友達1人の北島三郎の付き人さん。
一人でパターゴルフ、一人でスーパー銭湯、一人で居酒屋、一人で福岡から東京まで移動。

うんうん、わかるわかる!!こっちのほうが絶対いいわ!!

と心から共感してしまった。
誰にも気兼ねせずに好きに過ごせる一人の気楽さよ。
ゲストの芸人さんが 「ひとりでいることに慣れているので、淋しいとか思わないんですよね」 と言っていたが、まさにそのとおり。

話は変わるが、私には 「幼馴染」 という存在がいない。
"幼馴染がいる" って聞くと、ちょっと憧れてしまう。幼稚園や小学校からの付き合いとか。
そんなにな長いこと付き合ってられるってすごいことだと思うし、うらやましい。

私はどちらかというとその場その場で仲のいい人を作るほうだ。
やはりそのときいる環境で1番長く一緒に時間を過ごす人と仲良くなるかな。

そんな自分にもかけがえのない、と言うのは恥ずかしいがそんな友人たちはいる。
新卒で入社した職場の同期達で、私を含め女性2人・男性2人というバランスのとれた同期だった。4人中、今でもその職場に勤めているのはたった1人。みんなそれぞれの道を進んでいる。
めったに集まらないけれど、つらい時期には話を聞いてくれたり、率直な意見を言ってくれたり。
何かあればすぐ力になってくれるメンバーだって思っている。
自分には幼馴染もいなければ親友もいない・・・ って思っているところがあるけれど、その同期達が親友、なのかもな

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/55-56c7d381
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。