QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
05.23
会社から帰ると 家に戻ってもむしゃくしゃ
頭の中で、ずっと怒っている感じが続き、たいして残業もしていないのにぐったりとくたびれてしまう。
もう、これはしんどいとなったとき、以前通っていたこちら経由で知ったこのセッションを受けてみることにしました。

セッション後、いただいたフィードバックを一部抜粋----------------

とても、マイペースなひとです。
今でも十分にマイペースで、周囲にもその個性を受け入れられているのですが、
「マイペースは悪いことなのでは」 「ひとと協調しなければならないのでは」
と、マイペースを引っ込めることが、 息苦しさの原因になっています。

いつもマイペースで生きること。 エブリデイ・マイペース!です。

- 具体的に取り組むこと

(1) まずは、自分自身で許可を出す。
「エブリデイ・マイペース」で生きる。
(2) 「表現する」「伝える」を意識的に取り組む。
例えば、仕事において、「このようにしたい」と 思ったことを、ひとにハッキリ伝えるようにする。
- 「本当に、いいのかな?」 と思ったら
・「マイペースは、受け入れられている」という 事実を確認する。
「協調しなければ」と思って、気を使ったり、色々とやってみてはいるのですが、
自分がストレスに感じるだけだったのではないでしょうか

なぜなら、現実としては、「マイペースだよね」という個性が定着しており、周囲はそれを受け入れてくれています。
つまり、自分の中では色々と【気持ち的に】努力を しているものの、周りからみたら「十分にマイペース」である
ということです。受け入れられているという事実を確認するといいです。

・マイペースの良さを認識する。
Erinaさんは、マイペースを貫いている時、裏表がないのでつきあいやすいと感じるひとは
たくさんいるだろうと思います。

気を使って本心と違う言動をされることは、知らず知らずのうちにひとにストレスを与えることにもなります。
----------------

いつもマイペースでい続けることは、怖い。
でも、「怖い」と感じるのは今までやってこなかったことに新しく挑戦するので当たり前にわきおこる気持ちだそう。
「嫌われないかな?」「自己中」って思われないかな?とびくびくもしますが、
セッションを受けてから約1か月、マイペースを貫いてはいると思います。
セッションのおかげかどうか、今はあの頃より心穏やかに過ごせています

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/6-30698edd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
