QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
07.13
ブログ内記事 「強み診断の結果到着」 にも書いたとおり、山口由起子さんに、 「能動の殻をやぶるステップ」 としてアドバイスいただいたこと

・ステップ1:気軽なことで、ひとを誘ってみる。
・ステップ2:ブログをFacebookにリンクさせる。オープンにする。   
・ステップ3:何かの活動をする場をつくる。

「ステップ1:気軽なことで、ひとを誘ってみる。」実行しました

友達を誘う、ではなく、SNSで呼びかけて、応えてくださった方と一緒にカラオケを楽しんできたのです

この、「SNSで募集する」こと、ものすっごく勇気がいりました。

『こんなことして絶対変な人って思われて、(SNS上の)友達が減ってしまうのではないか』
『(自分の好きな懐かしいアーティスト名をいくつか書いて募集したので)こんなの(失礼!)が好きだなんてヒかれるのはでないか』
『女性は女性の曲を歌ったほうがウケがいいのではないか?それなのに私が歌いたい曲は男性の曲ばかり。。。そんなんでいいのだろうか・・・』

いや、ほんっとうにくだらないんですが、本当にそう悩んだのです。
特に最初の「変な人って思われるのではないか」「ヒかれるのではないか」はかなり頭の中をぐるぐるしていました

がしかし、SNSで流して24時間以内に自分が望んでいたとおりの男女2名ずつのメンバーがそろったではないですか!!!嬉しかったなぁ~~

当日は、「主催したんだから、みんなに楽しんでもらえるようにしなきゃ!」と気負う気持ちもありましたが、
あらかじめ 「初めての人同士でも楽しく歌える方」 という募集の仕方をしていたので、皆さん初対面でも大丈夫でした♪
これは本っ当に助かりました。

時間が終わり、「あっという間だった」 なんて声が聞こえてほっとしました。
内心、「3時間なんてなげーよ」 とか思われてたらどうしよ~と心配もしていたからです。

かくして、私の決死の覚悟(笑)でのSNSでの呼びかけによる、記念すべき第1回イベントは無事終了したのでした。

良かった点:
・危惧していた(SNS上の)友達が減る現象は起こらなかった(と言うか自分自身友達が減ったかどうかチェックしていない)
・私の取った行動(SNS上で募集)は変なことではなかったようだ
・あらかじめ 「こんな方を募集」、と明記していたので、そのとおりの方が集まった


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/68-2fa4e966
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
