QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
07.14
皆さんは、一つの美容室にずっと通っていますか?

私は美容院ジプシーといいますか、いろいろなところに行くのに抵抗がありません。

今まで、「美容院は特に決めていない」、と話すと驚かれることが多かったので、恐らく世の中の多くの方は決まったお店の決まった方にお願いし続けているのかもしれないですね。

新しいお店に行くメリットとしては
・初回特典などで通常価格より下がっていることが多い
・新しい美容師さんに切ってもらうことで、違った自分が見つかるかもしれないという期待

がある。

同じ人に切り続けてもらうのは、自分の好みや髪質をわかってもらえている安心感があるのだという。
また、ずっと担当してもらってきているがゆえ、変えるのが申し訳ないのだとも。

そういった気持ちは私にはなぜか全くない。
カット2,000円くらいの安い美容院にも行ったし、もしかしてすごくいい髪型にしてもらえるのではないかと 青山や原宿や銀座あたりの美容室に行ったりもした。
結果、どこもあまり変わらないというか、びっくりするほどの変化はあまり見られなかったと思っている。
すごい変な髪型にされたこともないし。


・・・ここで、これは美容室に限った話ではないのではないかと思った。

例えば勤務先。
もうかれこれ3回も転職をしてしまったし、通勤時間が長いとなれば 慣れ親しんだ大好きな故郷から、あっさり知らない土地への引越も実行した。
もともと飽きっぽいというか、一つのことをじっくりというよりは色々なことに興味がわくタイプ。
安定よりはいかに興味が持てるか、情熱をもてるか、を選ぶ。

美容院ジプシーをそんな特性に結びつけるのは突飛だろうか。
個人的にはつながっているように思えるのだが。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/69-8e2d8add
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。