QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
07.25
ここ最近、ブログが毎日書けなくなってきている。


(c) .foto project


トピックが見つからない、というのと (正確には 『これ書こう!』 と思ってもいざ書くときになると忘れてしまっている)、
何を書いていいのかわからないからだ。
それに、毎日暗いことを書いた、悩み人のブログなんて読みたい人も少ないだろう。
やっぱり、

・読んでいて前向きになれる、元気が出るブログ
・何か新しい知識や気づきを得られるブログ
・感動や癒しを得られるブログ

そういった内容のものでないと。

最近の私はどうも職場においてあまり感情がないように思う。
大笑いしたり、嬉しかったり、そういったことがないのだ。
たんたんと、ただひたすらにやらなければならないことを(機械的に)こなす日々。
やることに追われていれば、考えることもしなくていいから、追われながらまた1日が終わる感じ。
職場で過ごす時間が1日の大半を占めるのだから、職場で感情がなければほぼ1日感情がないのも同然だ。

同僚に、普段頑張っていることのご褒美として美味しい焼き肉でも食べに行きたいね、と言われても、
「行きたい」 とも 「行きたくない」 とも答えられなかった自分に驚いた。
どちらの気持ちもわいてこなかったのだ。 何というか、無。

今まで過去を懐かしんだり、昔のほうが良かったと思うことは全くなかったのに、
中高生の頃は好きな人がいてどきどきしたり、受験に向けて頑張ったり、学校行事や何やらで、悩んだり喜んだりと 楽しかったなと思ってしまう自分がいる。これにも驚いた。
絶対過去を懐かしむ派ではなかったのに。

何もしていないわけではなく、面白そうと思うイベントやセミナーに参加してみたり、お金を払って人に話を聞いてもらったり、本を読んでみたり、話してみたい人にはコンタクトを取ったり。そこそこアクティブにしているとは思う。

でも、この 「無」 感がなくならない。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/78-a59548c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。