QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
07.27
少しでも涼しく、季節はずれの雪の写真。


(c) .foto project


梅雨が明けて熱い夏になると、膝丈のスカートがはけなくなり、足首を出すとすぐ冷えてしまいます。
電車は5分以上乗るときはできるだけ弱冷房車を探して乗車。
職場でも必ず保温機能のついたマグカップにあつあつのお茶をいれて飲んでいます。
外出するときにはストールを持ち歩き、長時間になりそうなときはカーディガンをプラスしたり、ストールをもう1枚追加したり。
日傘も持ち歩くので、夏の間は結構大荷物。
冷房は27度か28度設定がちょうどいいです。

カフェやレストランで、氷がごろごろ入った飲み物をがぶがぶ飲んでいる人を見ると、驚いてしまいます。
私なら、すぐお腹を壊してしまいそう。

どうしてこんなにも冷房に弱い体になってしまったのでしょうか。

母も冷房に弱くて、夏の外出時は1枚余分に着せてくれたり、プールに入ったらコンクリートにお腹を付けて温めたり、そんなことを小さい頃からしていたからでしょうか。



それにしても最近の夏は本当に暑いですね。
私は家の中では冷房は高めの温度に設定して、サーキュレーターも併用しています。

皆さまもくれぐれもご自愛ください


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/80-9f7e40dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。